ベタだけどやっぱり青春って良いよね - 世界の中心で、愛をさけぶの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

世界の中心で、愛をさけぶ

4.104.10
映像
4.10
脚本
4.05
キャスト
4.65
音楽
4.40
演出
4.05
感想数
10
観た人
13

ベタだけどやっぱり青春って良いよね

4.04.0
映像
4.0
脚本
3.5
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.0

セカチューと当時一大ブームとなり、そのブームに乗って鑑賞したのですが、感動できる感動できるとハードルを上がりすぎていたのもあってそこまでではない印象を受けました。原作本もヒットしてある程度のストーリーが分かってしまっていたのもありますが、ホントに良い映画はストーリーが分かっていようと何度見ても泣けるもの。正直そこまではなく1回視聴すれば満足という感じがします。 ただまず主題歌の平井堅さん「瞳をとじて」は完璧に物語にはまっており、やはり音楽が合うと それだけでも映画は良質なものになります。 またまだぴちぴちの若手だった長澤まさみさんの熱延はすごく良かった!彼女が一番輝いていた時なのかもしれません。 そして何故か終盤に出てくる柴咲コウさんがカセットタイプのウォークマンで聴くシーンはすごく印象的で今でも心に残っています。 やはりなんだかんだ言っても、無謀であっても、青春って良いなぁとノスタルジックになれる映画です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(10件)

関連するタグ

世界の中心で、愛をさけぶを観た人はこんな映画も観ています

世界の中心で、愛をさけぶが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ