大人気ゲームのモチーフを守り抜いた一作 - メダロットの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

メダロット

4.004.00
映像
3.50
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
3.00
音楽
3.50
感想数
1
観た人
1

大人気ゲームのモチーフを守り抜いた一作

4.04.0
映像
3.5
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
3.0
音楽
3.5

メダロットはゲームボーイソフトとして発売された作品であり、それをアニメにしたものです。主人公のイッキがメダロットのメタビーとともに次々に立ちはだかる強敵と戦い、レアメダルを巡るストーリーになっております。

放送当時は周囲にメダロットをプレイしていた友人が何人もおり、人気を窺わせるものがありました。放送当時はメダロット2が発売された時期でもあり、勢いのあった時期にアニメ化された印象があります。また、コミックボンボンでも漫画化されており、親しみやすい位置にあり、力の入ったコンテンツでありました。

アニメ自体は主人公のイッキとメタビーの絆と成長、強敵とのバトルについて丁寧に描かれている印象があり、回を重ねることにより変化を感じるのではないかと思います。バトルもこれまで獲得したパーツを使うことにより、作中の重要な要素でもあるバトルを行う上での戦略を描いているのは評価に値する所であります。他にもなめ猫などの昔懐かしのものをネタにした話や今の社会における問題点について取り上げられている点も作品自体に深みを与えている要素であります。

また、レアメダルやメダフォースとメダロットの設定やシステムを物語を通して大きく取り上げることにより、バトルを盛り上げていくことに成功しております。

総評として、個性あふれる登場人物と熱いバトルが見事に融合した一作になっており、一度見る価値があるのではないかと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

メダロットが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ