メダロットの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

メダロット

4.004.00
映像
3.50
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
3.00
音楽
3.50
感想数
1
観た人
1

メダロットの名言

メダロットの名言集です。現在4件が登録されています。

はじめから逃げてどうするよ。戦い方なんていくらでもあるだろ?

ひよこ売り

勝負から逃げるイッキに向けて

闇雲でもなんでもいい。とにかく走っていれば自ずと道は開けるもんさ。一番いけねえのはなぁぼうず。 だらだらとその場に留まっていることさ。

ひよこ売り

進退窮まり、どうすればいいか迷っているイッキに向けて

それは大人じゃねぇ。ムダに年齢重ねただけのただのクソガキさ!

ひよこ売り

責任を果たさなきゃ大人がいるという指摘に対して

人生一度や二度はにっちもさっちも行かなくなることがあるもんなんだ。そういうとき、どうすればいいかわかるか?わからないもんはわからないのさ。追い詰められたときは開き直ることも大切だってことなんだよ。

ひよこ売り

バトルを申し込まれたが主人公と相棒のロボットが合流できない状況で、主人公が焦っている場面

メダロットの感想

大人気ゲームのモチーフを守り抜いた一作

メダロットはゲームボーイソフトとして発売された作品であり、それをアニメにしたものです。主人公のイッキがメダロットのメタビーとともに次々に立ちはだかる強敵と戦い、レアメダルを巡るストーリーになっております。放送当時は周囲にメダロットをプレイしていた友人が何人もおり、人気を窺わせるものがありました。放送当時はメダロット2が発売された時期でもあり、勢いのあった時期にアニメ化された印象があります。また、コミックボンボンでも漫画化されており、親しみやすい位置にあり、力の入ったコンテンツでありました。アニメ自体は主人公のイッキとメタビーの絆と成長、強敵とのバトルについて丁寧に描かれている印象があり、回を重ねることにより変化を感じるのではないかと思います。バトルもこれまで獲得したパーツを使うことにより、作中の重要な要素でもあるバトルを行う上での戦略を描いているのは評価に値する所であります。他にもなめ猫...この感想を読む

4.04.0
  • ヨクサルヨクサル
  • 70view
  • 597文字

メダロットが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ