沖縄・兄妹 - 涙そうそうの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

涙そうそう

3.903.90
映像
4.00
脚本
3.80
キャスト
4.40
音楽
4.00
演出
3.90
感想数
5
観た人
5

沖縄・兄妹

4.54.5
映像
4.5
脚本
4.5
キャスト
4.5
音楽
4.5
演出
4.5

事前に持っていた勝手なイメージから、もっとサラッと観れる映画なのかと思っていましたが、思いの外重めでびっくりしました。 長澤まさみ演じる妹・カオル。そして兄・洋太郎(妻夫木)。 高校進学を機に本島の洋太郎の元にやってきたカオルですが、洋太郎には恵子という恋人が。 それでいて洋太郎にとって大事な存在のカオル。 それにしても洋太郎ですよ。 夢を持っては切ないことになるわ、恋愛面でもアレなことになるわで、その立場が何とも苦しいものです。 あんな可愛い妹がいるからいいじゃん、て感じもしますがそれはそれで苦しいですよね。 この人の運命は本当に、映画でしか語れないんじゃないかとさえ思います。 せつなくもありハラハラもして結果的に観終わるまで気持ちを途切れさせない作品だったと思います。 世の中に沖縄を舞台にした作品は幾つもありますが、特にこの作品を気に入って沖縄大好きになった人が周りにいます。ちょっと納得。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(5件)

関連するタグ

涙そうそうを観た人はこんな映画も観ています

涙そうそうが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ