小さな傷だから慌てなくていいの。 慌てなくったって人生は長いんだから。
猪熊さん
理解が深まる映画レビューサイト
映画レビュー数 5,784件
物凄く眠たい日に観てしまい、柔らかい雰囲気が素敵で、眠たくなってしまって気が付いたら寝ていました。何となくもう一度、ちゃんと観たいなぁと思っています。面白いというか、世界観というか空気感がいいなぁと思える映画のような気がします。何だかとても心地良い雰囲気なんです。ほとんど全部観たのですが、途中から気持ち良く寝てしまったので残念でした。また今度絶対リベンジします!!過激な映画なのかと思ったら違っていたのが、自分的にな面白い裏切られ方だなぁと思い好きでした。とてもゆっくり時間が進むような映画なので眠たい時は観るのはやめたほうが良いと思います。
インパクトありすぎるタイトルですからね、なかなか見る気になれなかったのですがキャストが好きな俳優さんばかりで気になっていた作品。過激なタイトルの割には、ゆったーりと観れる映画です。ドキドキ妄想してたシーンなんて、ないし(笑)これは、インパクトなタイトル勝ちだと思います。無駄な音楽のカットインなどもなく、付き合ってる2人を眺めている感じで少し恥ずかしくなるところも。セリフなんて、すべてアドリブ?と思わせるような自然な会話と演技。なかなか切ない、純愛ストーリーでした。あ、不倫ですけどね。19歳と39歳。恋愛できるのかな、本当に。独特な世界観と、永作博美の可愛さが素敵です。
人のセックスを笑うな、映画館で観ました。物語は青年「みるめ」君の恋と挫折が描かれています。二人が盛り上がっているさなか、みるめ君は彼女に旦那がいることを知って激しく動揺して・・・って感じの流れです。みるめ君を翻弄する年上の女性、ユリを永作博美が演じていて、とてもチャーミングです。しかし、彼女は既婚者。ユリの結婚観はあまりに独特なので、そこに倫理観とか常識とかを問うのは違うとは思いますが、なんというか、完全に幸せとも思えず、ミステリアスな魅力につながっていると思います。彼女自身の魅力的な容姿も合わさってみるめ君があっという間に惹かれていったのも当然のように感じました。
猪熊さん
猪熊サユリが出版社の仕事を断られ、落ち込みながらリンゴの皮をむいている時に指を切って、夫・猪熊さんに手当てしている場面