木村拓哉がカッコよすぎる
検察官を題材にしたドラマをこれまでに見たことがありませんでしたが、どうしても堅苦しい内容になるのではないかと思っていました。しかし、HEROは伝えないといけない部分はきちんと伝える上で司法のことがわからない、興味がない人にもわかりやすく興味が持てる内容になっていて、恋愛のことも盛り込んであるため取っつきやすくなっていると思いました。木村拓哉と松たか子の距離がだんだんと縮まってお互い意識してきているのが1話ごとに伝わってきて、フランス大使館のパーティに誘うときもサラッと誘えばいいのに江上検事と行ったら?と思ってもないことを言ってしまって、松たか子も誘われるの期待していたのに動揺して最初に断った江上検事を誘いに行ってしまうところなどもどかしい場面が多くて、くっつくのはわかっているけどどんな風にくっつくのか気になってしょうがないです。
事件のことも見る側にわかりやすく、絶対あれだけ勉強していて真面目な事務官なら知っているようなことでも松たか子が木村拓哉に質問して解説してもらう場面が入っているし、長い説明のときは要するに、と最後にまとめを言ってくれたりと本当に興味を持ちやすい内容になっていると思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)