初めて単行本を買う人にオススメです
斉木楠雄のサイ難は、私が初めて単行本で読んだ漫画です。
この漫画は、並んでいるとまず、色が綺麗なのでそこから惹かれます。
表紙から、髪の毛ピンクで、頭に変なのついてる.....って思いました。しかも、超能力者らしい。
普通は憧れる超能力者、それがあまり良くない存在だなって思えるマンガです。
男子は誰でも超能力者があったら、あんなこと...とか、思うのがそれを逆に飽きたと言える超能力者、羨ましいのか....そこに夢があるのか....
主な登場人物は超能力者の斉木楠雄、超能力でも読み取れないほどバカな燃堂、厨二病な海堂、密かに斉木楠雄に恋をしてるつもりが超能力で読み取られている広瀬心美、熱すぎる松岡修造のような灰呂、あとはラブラブな両親。濃いキャラが目白押しの主人公。
斉木は、超能力が強すぎるので体育などでも、常人の力に合わせる必要がある。そこがすごく大変そう....
基本はギャグマンガなので、しっかり、ツッコミも書いてある。自分が一番面白いと思ったのは、バカな燃堂がCDを売ってきたらそれが恐喝だったこと笑最近流行っている言葉もかなり使っている。ステマの意味はこのマンガで覚えた。
こんな面白いマンガが集英社より400+税で売られている。ぜひ読んでみてはいかがだろうか
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)