今までにない少女漫画! - 俺物語!!の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

俺物語!!

4.134.13
画力
3.75
ストーリー
4.13
キャラクター
4.63
設定
4.00
演出
3.88
感想数
4
読んだ人
14

今までにない少女漫画!

4.04.0
画力
3.0
ストーリー
4.5
キャラクター
5.0
設定
3.5
演出
3.0

今までに少女漫画はほとんど読まなかったのですが、話題になっている漫画だったため、なんとなく読んでみました。

まず、主人公の容姿にものすごい衝撃をうけました!!(表紙を見れば分かるかもしれませんが…)

少女漫画といえば美男美女のカップルが定番なはずなのですが…

ヒロインの女の子は小動物系の可愛い女子高生大和 凛子(やまと りんこ)。(←まぁこれは普通の少女漫画にもある設定)

主人公の男の子はまさに「漢」と書いて男と読むのが似合う大男!!身長200cm位ある見た目がゴツイ高校生剛田 猛男(ごうだ たけお)!

猛男が電車で痴漢に遭っていた凜子を助け、その後二人は付き合うことになり、二人のピュアな恋愛にキュンキュンします!

この二人だけではなく周りの登場人物も良いキャラです!猛男の親友でイケメンの幼馴染砂川 誠(すなかわ まこと)すなはイケメンでしかも友達思いで猛男に対する友情も大好きです!!

今までの少女漫画じゃあり得ない主人公なのがこの「俺物語!!」

アニメ化、実写映画化にもなった人気作品で、今まで読んだことのない少女漫画ですので、普段少女漫画を読まない方も読める漫画だと思いますので一度は読んで損はないと思います!!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

色モノの皮を被ったピュアな恋物語

ピュアっピュアな少女漫画『俺物語!!』は2015年に立て続いてアニメ化・ドラマ化したことから、一気に世間に認知された漫画だ。主人公・猛男のビジュアルに近づけるべく、増量まで挑んだ鈴木亮平の役作りにも注目が集まった。少女漫画誌『別冊マーガレット』にて連載中の作品であるが、少女漫画とは思えないコミックスカバーに度肝を抜かれる。可愛い美少女主人公やイケメンではなく、ジャイ○ンにそっくりの男が毎回『俺物語!!』の表紙を飾っているからだ。主人公は女性ではなく、剛田猛男。朝起きるシーンも、猛男から。モノローグもほとんど猛男が中心。エピソードのほとんどは猛男を中心にしたもので構成されている。まさしく「俺物語」なのである。そのように書いているとまるでイロモノ漫画のようだが、『俺物語!!』は決して珍奇な漫画ではない。むしろ正統派の、純情な恋物語なのだ。猛男と彼女の大和は、すでに物語序盤で両想いになってい...この感想を読む

4.04.0
  • すらりすらり
  • 207view
  • 2084文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

俺物語!!を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

俺物語!!が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ