みんな良い人?なのかな
ひどく情緒不安定なアル中患者、笑子と、医師で同性愛者で恋人ありの睦月。2人は肉体関係はないけれど、戸籍上は夫婦。 睦月の恋人の紺くんに遠慮しつつ、2人はお互いを大切に思い合っている…不思議な三角関係。 物語は、笑子と睦月の一人語りが交互に重なり、続いていく。 睦月の設定が、あまりにも綺麗すぎて、納得いかなかったけど、人間臭い所もたまに見受けられ、ちょっと安心する場面もあった。笑子も、紺くんに対してちょっとだけ意地悪している所が、可愛いストレス発散に見えた。 この3人がどうなってしまうのか、何も変わらないのか、変わるのか、が謎で、面白いと思いました。 とても読みやすい綺麗な文章で、わりと短時間で読み切る事が出来ます。 深読みすると、皆、いい人なのではなく、自分の信念の為、自分自身の為に、いい人を演じているのでは?と思うと、ちょっと怖い話だと思いました。綺麗な話なので、一層そう思うのかも。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)