恐ろしいけど、何度でも観てしまう! - ターミネーターの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

恐ろしいけど、何度でも観てしまう!

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

ターミネーター2を最初に観て、それからこちらを観たのですが、2が最大最高に面白かったためにどうなんだろうって思っていましたが、1の方も最高に面白かったです!  このころって特にCGもなかったと思うんですよね。  それにもかかわらず、ターミネーターの恐ろしさとサラの魅力で最高の映画になったと思います。  一番怖かったところは、ターミネーターがサラをディスコまで探しにきて、サラが物を落として拾った正にその瞬間にターミネーターが横切って間一髪で見つからなかったところです。  ああいう細かいところまで工夫して面白くするって、今の映画にはあまりないなあって思います。  アクションなんだけど、人間の深い心理のところにグサグサ面白さが刺さってくるんですよね。  そして、2で更にあんなに面白くなるとは思っていませんでしたが・・・  とにかく観てください!  しがないウェイトレスのサラが、戦いを通してたくましく強くなっていくのも見どころです!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

SFアクションの真なるメッセージ

伝説的タイトルの幕開け『ターミネーター』シリーズの名を聞いたことがない人はいないだろう。機械兵士ターミネーターは、革命軍のリーダーであるジョン・コナーの存在そのものを消すべく、ジョン・コナーの母親、サラ・コナー抹殺のために動き出す。まだ結婚もしていないサラは英雄の母となる未来を告げられ戸惑いながら、未来から来たジョンの部下、カイル・リースに守られターミネーターから逃げていく…というのがおおよそのストーリーだ。アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーターは冷酷無比な敵役で、人間を殺すことになんら躊躇いがない。執拗にサラを狙い、警察や同姓同名のサラ・コナーまでも殺していく。サラの母親の声を騙り、電話を使ってサラの居場所を聞き出すシーンは、見た者をゾッとさせただろう。低予算でありながら世界中で大ヒットした『ターミネーター』は、のちにシリーズ化し、第一作目から三十年経った今でも新作が作...この感想を読む

4.04.0
  • すらりすらり
  • 127view
  • 2130文字
PICKUP

感想をもっと見る(17件)

関連するタグ

ターミネーターが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ