ターンのあらすじ/作品解説

理解が深まる小説レビューサイト

小説レビュー数 3,368件

ターン

4.254.25
文章力
4.50
ストーリー
4.25
キャラクター
4.00
設定
4.75
演出
4.25
感想数
2
読んだ人
4

ターンの評価

総合評価
4.254.25
(2件)
文章力
4.504.50
ストーリー
4.254.25
キャラクター
4.004.00
設定
4.754.75
演出
4.254.25

評価分布をもっと見る

ターンの感想

投稿する

イメージはダリの『記憶の固執』

誰もが一度は想像する一人だけの世界この主人公もいかにも北村薫らしいですね。誰もいない世界に飛ばされても服を買ってお金を払い、毎日何かしら行動する。北村薫の書く主人公っていつもそんな感じ。モラルがあって、感受性が豊かで新しいもの好きで、ちょっと昭和っぽい。同じ女としては、こうありたいと思うような、身近にいたらちょっと気後れさせられるような、そんな主人公です。でも一人だけの世界が長くなると叫んだり、何もしなかったり、体を打ち付けたりそういうのが簡単に書かれてますけどその葛藤っていうか、寂しさと絶望みたいな所をもっと覗いてみたい気もしました。主人公は版画家で、メゾチントっていう技法(?)を使って絵を描くのですけど、私はメゾチントを知らないままに読み進めていて、いつの間にかこの話を思い浮かべるときいつもダリの『記憶の固執』が浮かぶようになりました。時の残酷さっていう点で似通っているのかな?頭の中の...この感想を読む

4.04.0
  • aratakearatake
  • 260view
  • 1064文字
PICKUP

ターンの登場キャラクター

森真希

ターンの名言

今、目の前を過ぎ行く一瞬一瞬がたまらなく愛しいものとなった。 「......こんなに大事なものを、わたしはどう扱って来たのだろう」 手をついて何かにあやまりたくなった。

森真希

交通事故に遭って現実世界では意識不明となり、何度も同じ日を繰り返すパラレルワールドで生きることになった主人公が、同じように意識不明、重体でパラレルワールドに来た男の、現実世界での死を知り、同じ日々の繰り返しの中でも時間が有限であることを悟った時の心の中の台詞。

ターンに関連するタグ

ターンを読んだ人はこんな小説も読んでいます

ターンが好きな人におすすめの小説

ページの先頭へ