私の人生を変えた作品! - 家庭教師ヒットマンREBORN![リボーン]の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

家庭教師ヒットマンREBORN![リボーン]

4.254.25
映像
3.88
ストーリー
4.38
キャラクター
4.38
声優
3.63
音楽
3.88
感想数
4
観た人
4

私の人生を変えた作品!

4.04.0
映像
3.5
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
3.0
音楽
2.0

目次

ストーリーに引き込まれる!

この作品はボンゴレファミリーの後継者候補として立派になるべくリボーンに特訓させられる沢田綱吉の日常を描いた作品である。私は最初にこのアニメを観た時、ギャグアニメだと思っていた。へっぽこな綱吉がリボーンの死ぬ気弾によって覚醒し、一度は活躍するものの結局はオチがあるというような内容であった。しかし、途中になっていきなり作風が変化する。ヴァリアーの登場である。これによって、いきなりといっていいほど戦闘シーンが増える。それによって一気にストーリーが加速するのであるが、私はこのストーリーの展開についてテコ入れしたのではないかと思ってしまった。ストーリー展開があまりにも急であったからである。しかし、その違和感を乗り越えてしまえば戦闘シーンやストーリーがうまく構成されていて引き込まれていった。

キャラクター全員がかっこいい!

とにかくキャラクター全員がかっこいいのがこのアニメの好きなところである。敵、味方関係なくすべてのキャラクターを推せる。私は女であるので男性キャラクターに自然と目がいってしまった笑 もちろん容姿だけがかっこいいのではない。キャラクターそれぞれの背負っているものや性格がかっこいい。例えば主人公の沢田綱吉について。アニメ序盤はリボーンに頼ってばっかりのへっぽこであったが、回を重ねるごとにたくましくなっていく様子がわかる。綱吉の好きな人である笹川京子をマフィアの手から守ろうという男気が観ていて心を打たれた。

アニメの設定が秀逸!

なんといっても設定がかっこいい!守護者や死ぬ気の炎や匣といったような、なんともこじらせた人間の心をくすぐる設定であろうか笑 私はアニメを観たのが中学2年ごろであったが、授業中いつも妄想していた笑 キャラクターにはそれぞれ属性があって、それに見合った匣の動物や炎の色やリングやバングルなどのデザインが非常に凝っていて、そのデザインのきれいさにも心を打たれた。また、キャラクターの必殺技や匣の動物の名前がイタリア語で設定されている。舞台がイタリアのマフィアなのでそうであることは自明なのではあるのだが。この影響で一時期将来はイタリア語を勉強しようだなんて思っていたものだった。

まとめると、この作品はストーリー、キャラ、アニメ設定のどれもが秀逸であり、私だけでなく多くの人が影響を受けた作品ではないだろうか。よって、このアニメを観た人はもう一度上記のことを心にとめて観てほしいと思う。私はこの作品が大好きである。この考えはこれからも変わらないであろう。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

女性が楽しめるバトルアニメ

アニメオリジナルのストーリー展開原作にはないストーリーが追加されることは、アニメでは珍しいことではない。家庭教師ヒットマンREBORNではそれが顕著に現れている。最も目立った追加は、未来編の合間に、アルコバレーノ編、Ⅰ世ファミリー編を入れたことだろう。物語の主要な部分に触れるストーリーを、アニメだけで公開した。原作では一切書かれていない。特にⅠ世ファミリーのキャラクター名は、アニメで初めて公開された。アニメが先を行くというのは中々に珍しいことではないだろうか。原作者・天野明による監修で作成されているため、原作との食い違いはほとんどみられず、ストーリーの統一感もあり、一連の長編アニメとして問題なく仕上がったように思う。視聴者の多くは若い女性原作は週刊少年ジャンプに掲載されていたが、アニメの視聴者は若い世代の女性が多かったように思う。その理由の一つは、キャラクターの魅力だろう。美しい配色と女性の...この感想を読む

4.04.0
  • ゆきなゆきな
  • 135view
  • 1015文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

家庭教師ヒットマンREBORN![リボーン]を観た人はこんなアニメも観ています

家庭教師ヒットマンREBORN![リボーン]が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ