マギのあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,467件

マギ

4.084.08
映像
4.33
ストーリー
4.08
キャラクター
3.92
声優
4.17
音楽
4.17
感想数
6
観た人
13

マギのあらすじ・作品解説

マギは、「週刊少年サンデー」で2009年より連載されている、大高忍による少年漫画をアニメーション化した作品である。千夜一夜物語をモチーフにした冒険活劇で、2012年に第1期、翌年には第2期がMBS・TBS系列で共に2クールずつ放送された。第1期は<迷宮編>から<シンドリア編>、続く第2期は<シンドリア編>の迷宮帰還後から<マグノシュタット編>までの話の流れを描いている。 この作品は、「ジンの金属器」を探している謎の少年・アラジンが、旅の途中で出会うアリババやモルジアナと共に、様々な人々と関わりながら旅の中で成長していく姿を描いた物語である。 原作コミックは25巻まで発売されており、累計部数1800万部を売り上げている。また、登場人物の一人である”シンドバッド”を主人公とした、彼の生い立ちから本編に至るまでの半生を描いた、「シンドバッドの冒険」も外伝作品として掲載された。 バンダイナムコやモバゲーからゲーム化もされている。

マギの評価

総合評価
4.084.08
(6件)
映像
4.334.33
ストーリー
4.084.08
キャラクター
3.923.92
声優
4.174.17
音楽
4.174.17

評価分布をもっと見る

マギの感想

投稿する

感想をもっと見る(6件)

マギの登場キャラクター

アリババ・サルージャ

よみがな:ありばばさるうじゃ 身長:168cm 体重:64kg 性格:正しいと思ったことをやり通す頑固な性格。 特徴:金髪で、角のような形状のくせ毛がある少年。耳には青緑色のピアスを付け、バルバッド編以降はカシムの形見である2つの赤いピアスを左耳に付けている。迷宮攻略を目指している。 趣味:商売 好きな食べ...

モルジアナ

よみがな:もるじあな 身長:158cm 体重:51kg 性格:気丈で優しく、よく気が利く。 趣味:筋トレ 癖:苛立つと地団太を踏んで地面を大きくへこませる 好きな食べ物:魚全般 嫌いな食べ物:とうもろこし 好きなタイプ:「よくわかりません」(本人談) 嫌いなタイプ:奴隷使い 声:戸松遥

シンドバッド

よみがな:しんどばっど 身長:183cm 体重:83kg 趣味:冒険 好きな食べ物:魚全般 嫌いな食べ物:油っぽい食べ物 声:小野大輔、高本めぐみ(幼少) 異名:七海の覇王 愛称:シン 好きなタイプ:全ての女性 嫌いなタイプ:ジュダル

キャラをもっと見る(12件)

マギの名言

今更何言ってんだ?ここは「迷宮」だぜ? 地位も、血筋も、名誉も、関係ねぇ。 誰もが人生かけて命張る場所!! 怖けりゃ家で震えてな。お坊ちゃんよォ!

アリババ・サルージャ

迷宮にて金でアリババたちを部下にしようとしたやつに対してはなった言葉

これがあなたの選んだ道だ!変わることも必然、前に進むしかありません!

ジャーファル

自分のあり方ややり方が正しいのかジャーファルに問いかけるシンドバッドに対して、ジャーファルが言った言葉

委ねてはならない。 間違えずに生きられる者などどこにもいないのだから…

マタル・モガメット

自身の死の間際に遺した言葉。自分の人生を他人に託してはいけないという教訓。

名言をもっと見る(13件)

マギに関連するタグ

マギを観た人はこんなアニメも観ています

マギが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ