有名作品だけあって今でも健在 - アポロ13の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

有名作品だけあって今でも健在

5.05.0
映像
4.5
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.5

アポロ十三号 いまでも 皆がしってる有名な作品ですね。SF好きもヒューマンドラマ好きのどちらも最高に楽しめる作品であることは現代のいまも変わりはないはずです。映画好きの人たちならこの作品をみて気づいたと思うのですが、ネタバレになるのもあれなので詳細は言いませんが トムハンクスと映画内に出ているある俳優が他の対策映画で共演してるんですよしかもトムハンクス主人公で某俳優が相方のせっていです、現代でこういった映画の見方をするのも古い作品をみるときのたのしみでもありますね。だからといってはじめてみる方はつまらないってことはないですよ。やはりどこまでいってもこの作品は大ヒットしたし脚本もヒットして当然の品質です。どのような映画の知識量のかたでも、何も感がえづに没頭してこの映画を見ることができます。ストーリーも現実の出来事をノンフィクションを交えながらできてますのでガチガチのSFってこともないです、実際その当時ニュースが流されたりもしてますしね、なにせアポロ計画のあの時代のアメリカですから、全世界が注目した現実のイベントごとってこともあって後に映画にもなったのでしょうけど。そういった経緯がある分、制作会社も力を入れたのでしょう。万人が楽しめる作品となっていますので、ぜひ一度は見た方がいいとおもいます。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

真実だからこそ深みのあるストーリー

当たり年の当たり映画この辺の年の映画は(この年だけでないけれど)本当に当たりが多い。「マディソン郡の橋」「マスク」「アウトブレイク」、前後したら「フォレスト・ガンプ」に「ギルバートグレイプ」と、枚挙に暇がない。この「アポロ13」ももちろんその当たりの中に入る。そしてただの“すごい映像”だけでないストーリー展開に、今これくらいの映画がなかなかないことが実感できる。キャストも豪華だ。トム・ハンクスはもちろんケビン・ベーコン、ゲイリー・シニーズ、ビル・パクストン、エド・ハリスなど一人で主役級の俳優がどんどん出てくる。こういうのも90年代の映画の醍醐味だったりする。このストーリーは実話を基にしている映画だ。実話を基にしているというとついつい面白そうと感じてしまうけれど(実際面白いのもあるのだけど)実話なだけに展開にさほど動きがなく、ドキュメンタリーの様相を呈しているものも多い。そうなってしまう...この感想を読む

4.04.0
  • miyayokomiyayoko
  • 242view
  • 3136文字
PICKUP

関連するタグ

アポロ13が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ