あの名作の続編…出来栄えに満点評価! - ALWAYS 続・三丁目の夕日の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ALWAYS 続・三丁目の夕日

5.005.00
映像
5.00
脚本
5.00
キャスト
5.00
音楽
5.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

あの名作の続編…出来栄えに満点評価!

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

感動・涙なしには語れない作品、何回観てもラストシーンでは確実に泣いてしまう~

出演されている俳優さん達も、今となっては豪華ですよね。

吉岡さん演ずる茶川は、小雪さん演ずるヒロミのことを純粋に想って「踊り子」という作品を書き上げたんだと思うんですよ。

これって、公開ラブレターですよね。

茶川は、芥川賞を取って豊かな生活をすると、須賀健太くん演ずる淳之介の実の父親と賭けをして、その作品に「踊り子」という作品を書き上げ出品する、という行為が胸を熱くするのです。

結果、芥川賞は取れず残念な雰囲気になりますが、逆転ホームラン?

落選が分かって、残念ムードの中にヒロミが現れるシーンでは、もう号泣ですよ。

そりゃね~あんな見事なプロポーズはないと思うんですよ。

ヒロミも根っこは悪い人間じゃなかったんでしょうね。でも借金や現実の環境に流され、悪女を演ずるしかなかった。しかし茶川の純粋な気持ちに心が揺すぶられたように感じます。

踊り子やってた職場の嫌な大先輩も、「踊り子」読んで心を動かされてしまったんでしょうね。だから電車に乗るヒロミに、餞別として雑誌を送ったのでしょう。

前作の続きとして、最高の結末を迎えたこの作品に脚本・キャスト、そしてそれを彩る音楽や演出・映像も素晴らしかった。

特にヒロミ・茶川はどんピシャでハマリ役で、特に茶川役だった吉岡さんの透明感あるあの声はヤバい。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ALWAYS 続・三丁目の夕日を観た人はこんな映画も観ています

ALWAYS 続・三丁目の夕日が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ