私の大好きなアイシールド21
最初はありきたりな感じだなぁと思った。足速いだけのいじめられっ子がアイシールドをつけてアメフト界のヒーローへ!
そして弱小高校は優勝できるのか!
そして本物のアイシールドの正体とは⁉︎
色んなタイプの学校や色んなタイプのイケメン君達が汗の涙を出しながら全力でぶつかり合う!まさに青春!!
私が好きなのは14巻の巨深ポセイドンという規格外な高身長軍団と主人公の泥門でビルバッツの戦い!
本物ほアイシールドにあったことがあるアメリカ帰りの男の子が主人公は偽物のアイシールドだと毛嫌いしているけど、素顔で会った時お互い好印象のまま試合へ。
本性を言えない主人公と偽物を嫌うライバル。3年生の先輩はどの試合一つ落としても今年がラストだけど勝ったことがない!
勝たせたい!でもこっちも上へ行かなくてはいけない!!
白熱した戦いのなか高身長の高波を翼をはやしたかのように飛び越える!
運命のタッチダウン!!買ったのは流石主人公!
でも私は主人公の方に注目しなかった。ライバルの巨深ポセイドンがとても感動した。負け=先輩引退にみんなが涙している中一番泣いていた先輩が涙を流しながら後輩の方に振り向き「俺はお前達のあとをついてくることしかできなかったけど、お前達とアメフトができて嬉しかった!ここまで連れてきてくれてありがとう!!
この言葉が引退する人から出る。悔し涙を頑張って隠しながらの笑顔で!!
このシーンを名シーンと呼ばずして何を名シーンとするか!!それほどに泣きました!!
アイシールド21には1試合ずつにそういった感動や、みんなの裏話がある!そこも泣ける!どんなに悔しい思いをして今に至り絶対に負けたくないと言うか!!
体格や設定とか普通に考えたらありえないけど、それすらも忘れられるほどの設定や描写!!
描写もとにかく凄い!!隙間を凄い早さで駆け巡る描写!細かいポイントに投げ込まれるパスの描写!空中戦ともいえるキャッチの描写!そしてぶつかり合う描写!
ストーリーもキャラも描写も全て規格外だけど、ありえないを凌駕する面白さ!
是非ともご堪能ください!!
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)