ご近所物語はキャラクターがぶっ飛んでいる - ご近所物語の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,119件

ご近所物語

4.004.00
画力
4.00
ストーリー
3.75
キャラクター
4.25
設定
4.00
演出
4.00
感想数
4
読んだ人
10

ご近所物語はキャラクターがぶっ飛んでいる

4.04.0
画力
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
4.0

ご近所物語の主人公は幸田実果子です。彼女は矢澤芸術学院の服飾デザイン科に通っていて、デザイナーになることを夢見ています。同じマンションに住んでいる山口ツトムは彼女の想い人で、サル顔です。ツトムは、へんてこりんなオブジェを作成するのが趣味で、カメラにも興味をもっているような人です。

実果子の周りには、ツトムだけではなくて個性的なキャラクターが沢山存在しています。例えば、友人の太田麻衣です。彼女はピィちゃんと呼ばれていて、ぬいぐるみづくりが大の得意で、「プチ・フランソワ」という名前のぬいぐるみを抱いています。王子様系の男子がタイプで、如月星次に恋をしたこともあります。如月星次は、キラキラ星人と呼ばれていて実果子に好意を寄せられていたこともある人物です。プロのヘアメイクアーティストとして活躍したり、矢澤芸術学院の講師を務めていたりもします。また、矢澤芸術学院の教師たちも魅力的です。浜田は美人教師で、縫製作業にプロとしての誇りをもっていて、実果子を始めとする生徒たちの憧れです。

ご近所物語の魅力は主人公の性格の明るさだと思います。いつも一生懸命でいて、夢を諦めない、そんな姿に共感を覚えた女性たちも少なくないのではないでしょうか。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

夢を追う青春

初めて読んだのは高校生の時です。オシャレが楽しい年頃でした。ファッションを見るだけで楽しい漫画でした。ミカの金髪クルクルヘアー!ピンクのベリーショート!思う存分オシャレが出来て、羨ましい〜!と思っていました。夢を追う、自分の夢を叶えるために闘志を燃やす姿をかっこいいと思いました。私は、頑張ることがカッコ悪い、と粋がっていました。本当はやりたいことがあったけど、あまり一般的ではない夢だった為、人にいうのが恥ずかしかったのです。そんな中、この漫画に本当に勇気をもらいました。ミカコとツトムの恋愛もとてもキュンキュンしました。バディ子やユースケのキャラも本当に愛らしい。個人的にユースケファンです。ファッションショーの場面は思わず涙がでます。仲間って素晴らしい‼︎方向に違いがあっても夢を持って突き進める事は素晴らしいです!ツトムがミカコの情熱に嫉妬する気持ちもすごくよくわかります。私もツトムみた...この感想を読む

4.04.0
  • pupu.lilopupu.lilo
  • 20view
  • 625文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

ご近所物語を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

ご近所物語が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ