エバーアフター - エバー・アフターの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

エバーアフター

3.53.5
映像
3.0
脚本
3.0
キャスト
4.0
音楽
3.0
演出
3.0

この映画は一言で言うと、「シンデレラ(努力バージョン)」であった。


ドリューバリモア演じる主人公はシンデレラをモデルにした女性(名前はダニエル、だが)。

彼女は私のイメージしていた、か弱いが、毎日一生懸命生きていて同情を誘うようなシンデレラではなかった。かなり強い!たくましい!継母や継姉と日々闘っている!私はそんな勝気なシンデレラ像に一気に虜になった。


そして、一方で王子様は若干か弱い、、、。それはダニエルがすごくたくましい女性だったから余計そう感じたのだと思うが、ラストのシーンで、王子様ではなくダニエル自らが悪人を退治して自分の身を守ったところなんて、同じ女性としてとても誇りに思った!

しかし、高い身分だと嘘を付いていたダニエルを許し、ありのままのダニエルを愛して求婚した王子様もなんたる人格者!


ドリューバリモアの初々しい姿を観れるのもこの映画のいいところだと思う。ジプシーの村で王子様と語らうダニエルは、とても純粋で目がキラキラしていて、とても愛くるしい。この時ばかりは勝気なダニエルも一人の女の子なのだな、と感じることができる。


継母や継姉の憎たらしさはシンデレラの原作通りで、最後にお城で働かされる身分になったのはなんとも清々しかった!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

童話よりもパワフルな女性を描く

強き女性のシンデレラストーリー童話のシンデレラをモチーフにしたこの物語。似たような物語はたくさんあるのだが、ここで登場するシンデレラのダニエルは、むしろ灰をかぶっているのがよく似合うほどおてんばな女の子だった。おてんばで、でも知的好奇心がしっかりとあり、自由に育てたお父さんの人柄がうかがい知れる。母はいなくても、お父さんが愛情いっぱいに育ててくれて、使用人たちが愛してくれて、本当に幸せな日々だっただろうなー…って思う。そこから、お父さんが女を見る目がなかったばっかりに、ロドミラなんて連れてきて…幸せだった時間よりも長い10年もの間、ダニエルは使用人として使われる日々を送ることになっている。お父さんとの幸せな日々、特にあのダニエルが眠りにつくときのシーンを思い出して、こっちが悲しくなった。何気に一番好きなシーンで、子どものころのダニエルがすっごくかわいらしくて、お父さんの笑顔がくすぐったく...この感想を読む

4.54.5
  • kiokutokiokuto
  • 90view
  • 3116文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

エバー・アフターが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ