ちょっと変わった時代劇バトル漫画 - 無限の住人の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,136件

無限の住人

4.254.25
画力
3.75
ストーリー
4.65
キャラクター
4.40
設定
4.50
演出
4.25
感想数
2
読んだ人
12

ちょっと変わった時代劇バトル漫画

4.04.0
画力
3.5
ストーリー
4.8
キャラクター
4.8
設定
5.0
演出
4.5

全30巻ほどあってまだ僕は半分の15巻ほどしか読んでないのですが、生意気にもレビューあげます。笑

この無限の住人ですが、僕はアニメから入りました。アニメも原作に忠実でかなり面白かったです。(いろいろ評価見てみると中々不評らしいですが…)


大まかにあらすじを言いますと、舞台は江戸の中期?くらいで主人公はなぜか不死身になる虫に取り憑かれていて過去にたくさんの人を殺めています。その主人公が罪滅ぼし?かでこれからは悪党を千人切ると誓います。そんな主人公の前に両親を道場破りを続けている逸刀流の連中に殺された娘が現れます。その少女の復讐の助太刀として一緒に冒険するという感じです。


沢山の人間を殺してきてなお死ねない主人公の苦悩、復讐に燃えながらも葛藤を続ける少女や敵の逸刀流の連中も魅力的な奴が多くてとにかくキャラや設定がいいです!


画力はバトルシーンは僕だけなのか、何がどうなってるか分かりづらい場面が多かったので3.5にしてますが、キャラクターの表情もとても豊かなのでかなりいい方だと思います。

15巻まで読んで話も中盤ですが、ストーリー展開は結構ゆっくりです。なかなか死にそうで死なない奴が多いです主人公含めて。笑

久々にかなりの良作に巡り会えたのでこのまま読破したいと思います。ちなみに僕は凶が好きです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ある意味バトル漫画のお手本

最強談義無限の住人の話の前に、前置きが長くなることをここに断っておく。おおよそのバトル漫画というもので、強さを議論しだすとキリがない。誰がしが最強、あれより誰それのが強い、それなら奴のほうが相性が……うんぬん。強いってなんだっけ。こう言ってしまえば元も子もないが、漫画において、強さというのは「演出」である。実際の格闘技や剣技、軍事力のような、物理学的に勝敗を左右する明確な強さは存在していない。そもそも漫画というのは、物理学さえ作者のサジ加減でしかないので、強さなど測りようがないのだ。プロレス……と、例えたほうがわかりやすいかもしれない。勝つ方は決まっていて、お決まりの必殺技があって、時折大番狂わせがある、作者の一人プロレス。それがバトル漫画である。これ、決してけなしているわけではない。漫画とはそういうものなのだ。なので、漫画において強い奴とはつまり、「作者が強いと思っている奴」のことな...この感想を読む

4.54.5
  • ダブルピースダブルピース
  • 3090view
  • 3514文字
PICKUP

関連するタグ

無限の住人を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

無限の住人が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ