矢沢あいのシリーズで一番好き! - 天使なんかじゃないの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

天使なんかじゃない

4.754.75
画力
4.88
ストーリー
4.13
キャラクター
4.50
設定
4.13
演出
4.13
感想数
4
読んだ人
13

矢沢あいのシリーズで一番好き!

4.04.0
画力
5.0
ストーリー
3.0
キャラクター
3.0
設定
3.0
演出
3.0

数々のヒット作品を出している“矢沢あい”さんですが、わたしはこの“天使なんかじゃない”が一番好きです。すごくすごく優しい気持ちにさせてくれる漫画です。

高校の生徒会が中心に個性がかなり強い登場雨人物が飛び出てくるのですが、みんなすっごく可愛いくてなんといっても純粋です。不器用でなんだか憎めないけど可愛いヒロインであったり、描かれたのが少し昔なこともあってなんだか懐かしい感じがします。実際その頃にはまだ私はとても小さくて学生でもなかったのですが、このような学生生活を夢見て高校生になったのを良く覚えています。

学校の生活が書かれているのですが、それがとてもキラキラしているようにみさせてくれます!悩んでいる姿もとても素直なのではっとします。

主人公のみどりの恋ももちろんです。今からでもこんな恋愛を!不器用なデートをしてみたい!と、大人になった今でも読み返すとワクワクドキドキさせられます。アキラとみどりのように憧れる女子はすっごく多いはず。アキラがみどりのことを一生懸命に好きだということがうるうるきます。男の人にも是非手にとってよんで欲しい漫画です。

なんたって最後の卒業式は一番感動しました。もう一度あったら、と願わずにはいられなくなります。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

私のバイブル

小学生の頃から30代を迎えた今までで、1番大好きで大切な漫画です。簡潔に述べてしまうと、高校生ならではの恋愛や進路、家族関係などの問題に直面しながらも仲間たちに支えられて乗り越えていく・・・というストーリー。一見単純に見えますが、一人ひとりのキャラクター設定が見事です。この漫画を読んだことある人に1番好きなキャラクターを聞くと、見事にバラバラになります。それだけ作者が一人ひとりのキャラクターに思いを込めていることなのだと思います。主人公の女の子は素直で優しくて明るくて誰にでも好かれる人気者で、自分自身でもその自分を若干演じてしまう節もあるのですが、恋愛における嫉妬という感情が出た時の言動には胸が締めつけられます。頭で考えていること、心の中で思ってることと、口から出てしまう言葉がバラバラになってしまう・・・。それぞれの人の立場になって考えてしまうから、よりしんどくなっちゃうのでしょう。個人的...この感想を読む

5.05.0
  • ぽんぽこぽんぽこ
  • 138view
  • 742文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

天使なんかじゃないを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

天使なんかじゃないが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ