天使なんかじゃないの感想一覧
漫画「天使なんかじゃない」についての感想が4件掲載中です。実際に漫画を読んだレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
矢沢あいのシリーズで一番好き!
数々のヒット作品を出している“矢沢あい”さんですが、わたしはこの“天使なんかじゃない”が一番好きです。すごくすごく優しい気持ちにさせてくれる漫画です。高校の生徒会が中心に個性がかなり強い登場雨人物が飛び出てくるのですが、みんなすっごく可愛いくてなんといっても純粋です。不器用でなんだか憎めないけど可愛いヒロインであったり、描かれたのが少し昔なこともあってなんだか懐かしい感じがします。実際その頃にはまだ私はとても小さくて学生でもなかったのですが、このような学生生活を夢見て高校生になったのを良く覚えています。学校の生活が書かれているのですが、それがとてもキラキラしているようにみさせてくれます!悩んでいる姿もとても素直なのではっとします。主人公のみどりの恋ももちろんです。今からでもこんな恋愛を!不器用なデートをしてみたい!と、大人になった今でも読み返すとワクワクドキドキさせられます。アキラとみ...この感想を読む
私のバイブル
小学生の頃から30代を迎えた今までで、1番大好きで大切な漫画です。簡潔に述べてしまうと、高校生ならではの恋愛や進路、家族関係などの問題に直面しながらも仲間たちに支えられて乗り越えていく・・・というストーリー。一見単純に見えますが、一人ひとりのキャラクター設定が見事です。この漫画を読んだことある人に1番好きなキャラクターを聞くと、見事にバラバラになります。それだけ作者が一人ひとりのキャラクターに思いを込めていることなのだと思います。主人公の女の子は素直で優しくて明るくて誰にでも好かれる人気者で、自分自身でもその自分を若干演じてしまう節もあるのですが、恋愛における嫉妬という感情が出た時の言動には胸が締めつけられます。頭で考えていること、心の中で思ってることと、口から出てしまう言葉がバラバラになってしまう・・・。それぞれの人の立場になって考えてしまうから、よりしんどくなっちゃうのでしょう。個人的...この感想を読む
バイブルといっても過言ではない
矢沢さんの存在から作品を知り、こちらは世代でもなくリアルタイムでも知らなかったのですが読んで正解!!!!!!!!!でした。若干の世代を感じながらもキャラクターはみんな愛嬌あるしファッションもかわいい!1巻からずばり全員の恋模様が気になるwまぁ、そうはいっても1番は天真爛漫な主人公翠ちゃんの恋模様!明るい翠ちゃんとクールでリーゼントで冷たそう!?な晃が、どう惹かれあっていくのか、晃に取り巻く「ヒロコ」という女は誰なのか・・・??本当の意味で向かい合うことはできるのか・・・・??「リア充」とか言葉が無かったころだとは思うけど確実に「天ないみたいなリア充高校生活したい!」って思った人は多いはず。
憧れた生徒会!
いや~憧れましたね、あの頃。 ちょうど、この漫画の設定と同じ高校生の頃に読んでいましたが、 私も、生徒会に憧れてしまいましたよ。 翠いいな~って思ってました。 晃もちょっと時代遅れ?のリーゼントなんだけど、男らしいというか何かカッコいいんですよね。 こんな青春時代を送れるのだったら、また高校時代に戻りたいな~とそう思わせてくれる漫画で す。 矢沢先生は、服もおしゃれだし、登場人物がみんな可愛いし、カッコいいし、そんなのは現実には あるわけないんだけど、だからこそ憧れを抱かせてくれる漫画なんですよね。 翠と晃がうまくいってほしいなと、当時は真剣に思っていました。 翠の笑顔が素敵です。自分がこんな子になりたいなと思わせてくれる彼女です♪ 笑顔になりたい方は是非みてみてください!