ダークファンタジーの映画化
漫画が原作のこの作品は、漫画の一部分を映画化して ファンの間で話題になりました。 中世のヨーロッパを彷彿させる世界が舞台で 主人公のガッツが使徒と呼ばれる化け物と戦う姿が描かれています。 しかし、映画では、主人公ガッツが、もう一人の主人公格のグリフィスと出会ってから 使徒と戦うことになるまでの話、「鷹の団編」と呼ばれている部分を三部作として描いています。 この1部では、ガッツがグリフィスと出会って鷹の団に入団し 鷹の団が兵団として出世する戦いの直前まで。 以前、テレビでこの三部作と同じ部分がアニメ化されていましたが 映像はこちらの方がはるかに綺麗です。 ところどころCGなんかも使っています。 まだ、ダークファンタジーと呼ばれる片鱗が垣間見える程度で グロイグロイとよく言われますが、そこまで激しいものでもないかなって思います。 苦手な方でも、たぶん大丈夫じゃないかな。 でも、戦いものが苦手な方には、やはりお薦め出来ない作品ですね。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)