ほのぼの系人型パソコンもの
結構前にアニメにもなっていました。パソコンが人の形をするようになった頃のお話。 主人公は貧乏浪人生、本須和秀樹。勿論、パソコンを買うようなお金などなく、知識もない。 それでもパソコンへの夢や憧れは膨らむ一方。 バイトの帰り道、ゴミ捨て場に通りかかると、女の子型パソコンが捨てられているのを発見。 それを自宅へ持って帰ることに。なんとか起動させたのはいいものの、「ちぃ」しか言えないその子に戸惑う。 友だちにも調べてもらうがメーカーものではないし、何が入っているかもわからない。 一体、この子はどんなものなのか…。 そんな都合よく落ちてるわけないだろー…落ちてる、の展開はもうベタどころではありません。 CLAMP作品はこのベタさをしっかり踏みしめつつもがっくりさせられることがないので好きです。 連載がヤンマガだったためか、CLAMPさん方にしては珍しく、狙った描写が多いです。 購入当時のことを思い出すと、激しい描写ではないので問題はないのですが、その年齢でよく買おうと思ったな!と思います 笑 CLAMPが他の作品のキャラクターを登場させることは珍しくありませんが、これはしっかりお話が繋がっているものがあります。是非、ANGELIC LAYERも読んでください。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)