神風怪盗ジャンヌの感想一覧
漫画「神風怪盗ジャンヌ」についての感想が4件掲載中です。実際に漫画を読んだレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
中毒性のあるマンガ、ハマってました
この漫画は私が小学生の頃、りぼんに掲載されていたものでした。当時のりぼんは小学生の女子に大人気で、中でもこの漫画は大きな目玉漫画でした。確か、掲載中にアニメ化までされたハズです。毎月毎月の終わり方が独特で、毎回「え、ここで終わり!?次が気になるー!」といった感じでした。(単行本だと、こういった楽しみがなくなってしまいますが。。)内容は、女子高生の主人公が、怪盗ジャンヌとして、相棒の妖精と一緒に絵画を盗んでいくのですが、実はジャンヌは、絵画に潜んでいる悪魔を退治し、悪魔にとらわれた絵画の持ち主を救っている正義の味方。一方、その主人公も普段は普通の(普通よりはかなり恵まれた容姿に頭脳に運動神経でしたけど、そこは漫画なので)女子高生。なので友情や恋愛もでてきますが、この漫画のすごいところは、この怪盗サイドのストーリー展開と、友情・恋愛サイドのストーリー展開の両方が同じくらいおもしろいのです。...この感想を読む
注目して欲しいのは まろん”以外”
ヒロインはまろんちゃんだけじゃないんですメインヒロインのまろんと、その恋のお相手である稚空。神様と魔王の戦いを通して、この2人の恋の行く末が描かれている『神風怪盗ジャンヌ』ですが、個人的に好きなのはまろんと稚空”以外”なんです。神風怪盗ジャンヌへ変身したり、新体操部のエースだったりと華やかな王道ヒロインのまろんですが、それ以外の女の子も魅力的ですよね。稚空の想いを抱えながらも、ひたすらにまろん思いな都。まろんやアクセスと魔王の間でゆれるフィン。『神風怪盗ジャンヌ』のヒロインって何もまろんだけじゃないと思うんです!親友 都の本命都と言えば、まろんの大親友!あと、圧倒的な稚空ラブ!バレンタインにはチョコで作った等身大の都像をプレゼントするほどです。あれを見る度、どうやってそれを運んだんだとツッコミを入れたくなっちゃいます(笑それでも、最終的にまろんと稚空を応援できるのが都の強い所ですよね。稚...この感想を読む
ジャンヌファンにはたまらない1冊です
ジャンヌ好きで、特にフィンとアクセスが好きな人には絶対手にとってもらいたい1冊です。完全版の6巻は個人的にアクセスとフィンが結ばれるまでの流れが入り、更に完全版描き下ろしの魚月と心時が入っているところがポイントです。ジャンヌ最終巻描き下ろしは魚月を心時が学生になっていてかなり親近感がわきましたね。フィンとアクセスの時をまた…みたいな。本当に素直になれなくて乙女ちっくな魚月ちゃんが可愛らしいです。フィンとアクセスの恋は気になる人かなり多いんじゃないかな~?って思います。それだけでも買う価値アリだと個人的に思いますよ!完全版の表紙と中とじで描き下ろしのイラストが入ってるのもGOODです!昔の有菜っちのまろんも可愛いけれど今のまろんも可愛いですね!
神風怪盗ジャンヌ
懐かしい作品ですね。種村有菜作品では一番好きです。絵はりぼんではいい意味で異質な感じで、当時のりぼん界にすごく衝撃を受けたイメージがあります。そして男性陣がものすごくかっこいい。きらきらしています。これぞ少女漫画のだいご味ですね。主人公の日下部まろんはただの高校生なのに、実は怪盗ジャンヌという怪盗で、しかもジャンヌ・ダルクの生まれ変わり。ジャンヌはフィン・フィッシュと一緒に美術品についた悪霊を退治していきます。ですが怪盗シンドバッドという敵が現れ、どんどん話が進んでいきます。少女漫画らしく、恋愛要素もあり、どきどきするような女の子らしい漫画です。