中毒性のあるマンガ、ハマってました - 神風怪盗ジャンヌの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

神風怪盗ジャンヌ

4.754.75
画力
4.63
ストーリー
4.88
キャラクター
5.00
設定
4.75
演出
4.50
感想数
4
読んだ人
15

中毒性のあるマンガ、ハマってました

4.54.5
画力
4.5
ストーリー
4.5
キャラクター
5.0
設定
4.5
演出
5.0

この漫画は私が小学生の頃、りぼんに掲載されていたものでした。

当時のりぼんは小学生の女子に大人気で、中でもこの漫画は大きな目玉漫画でした。

確か、掲載中にアニメ化までされたハズです。

毎月毎月の終わり方が独特で、毎回「え、ここで終わり!?次が気になるー!」といった感じでした。

(単行本だと、こういった楽しみがなくなってしまいますが。。)

内容は、女子高生の主人公が、怪盗ジャンヌとして、相棒の妖精と一緒に絵画を盗んでいくのですが、実はジャンヌは、絵画に潜んでいる悪魔を退治し、悪魔にとらわれた絵画の持ち主を救っている正義の味方。

一方、その主人公も普段は普通の(普通よりはかなり恵まれた容姿に頭脳に運動神経でしたけど、そこは漫画なので)女子高生。なので友情や恋愛もでてきますが、

この漫画のすごいところは、この怪盗サイドのストーリー展開と、友情・恋愛サイドのストーリー展開の両方が同じくらいおもしろいのです。なのでどっちにも夢中になれました。

プライベートで好きになった男の子が、実はライバルの怪盗シンドバットだったり、

信頼していた相棒の妖精フィンが、実は悪魔の仲間だったり。

ハラハラドキドキがたくさんつまった作品です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

注目して欲しいのは まろん”以外”

ヒロインはまろんちゃんだけじゃないんですメインヒロインのまろんと、その恋のお相手である稚空。神様と魔王の戦いを通して、この2人の恋の行く末が描かれている『神風怪盗ジャンヌ』ですが、個人的に好きなのはまろんと稚空”以外”なんです。神風怪盗ジャンヌへ変身したり、新体操部のエースだったりと華やかな王道ヒロインのまろんですが、それ以外の女の子も魅力的ですよね。稚空の想いを抱えながらも、ひたすらにまろん思いな都。まろんやアクセスと魔王の間でゆれるフィン。『神風怪盗ジャンヌ』のヒロインって何もまろんだけじゃないと思うんです!親友 都の本命都と言えば、まろんの大親友!あと、圧倒的な稚空ラブ!バレンタインにはチョコで作った等身大の都像をプレゼントするほどです。あれを見る度、どうやってそれを運んだんだとツッコミを入れたくなっちゃいます(笑それでも、最終的にまろんと稚空を応援できるのが都の強い所ですよね。稚...この感想を読む

4.54.5
  • ありすありす
  • 2404view
  • 2120文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

神風怪盗ジャンヌを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

神風怪盗ジャンヌが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ