教師と生徒の恋愛が嫌いだった私からみて
最初に言ってしまうと、私は教師と生徒かが恋をするという形の作品が嫌いでした。だってそれは未来を導く大人が自分の子供のような存在である生徒に手を出すという禁断の恋じゃないですか。『近キョリ恋愛』を見る前はこのように完全にそのような恋愛もの作品を嫌っていました。
ですが、私は友人この映画を観に行こうと誘われて気まぐれで足を運びました。まあキャストに山下くんがいるのだから少しは期待してもいいかな程度の気持ちでいきました。しかし観終わったあとはそれ以上の満足感を味わうことができました。まさか自分が教師と生徒の恋愛ものに満足させられるとは思いもよりませんでした。
まず第一に映像がとても綺麗だったこと。とても綺麗に映っていたので特に山下くんのカッコよさが倍増していました!そしてなんといっても山下くん演じるハルカの壁ドンにキュンとしました!多少強めな感じはしましたが…それでも先生ならではの生徒の支配感があってドキドキしました!この作品は最初はゆにがハルカを追いかけるという感じだったのですが、徐々にハルカがゆにを追いかける形になっていったのでハルカのゆにに対する覚悟や決意がはっきり読み取れて、愛している気持ちが伝わってきました。許されない恋をしているからこそ、お互いの愛が理解しやすい部分もあるのではないでしょうか。海でのプロポーズシーンはその思いがこれ以上いいよ!というほど伝わってきましたね。まさかあそこでプロポーズするとは思ってもみませんでした。しかし、ゆにが留学することになり別れてしまう2人。でも留学から一時帰国してきたゆにに再開して、もう二度と離れないと決心したハルカを見て涙でした。このような展開が繰り広げられていたので観ていて飽きない映画でした!
…ただ一つ残念だと思ったのはゆにのことが好きなハルカのライバル的存在の的場竜くんの出番が異常に少ないように感じられました。ライバルがいてこそ盛り上がるのに、ハルカにボロ負けしすぎていて盛り上がりに欠けたのではと思います。
しかしそれ以外は大満足な映画でした!私は原作を読んでいないからかもしれませんが、それでもあれだけ教師と生徒の恋愛を嫌っていた私がこんなにも好きになるほどの映画なので観て損はなかったと思っています。人の恋愛はそれぞれ。例え禁断の恋だとしてもそれを第三者がどうこういうことではないのかもしれないと考えを変えることができた映画でした!
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)