スプラッターの原点! - ハロウィンの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

スプラッターの原点!

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
4.0

きましたジョン・カーペンターのスプラッター! 最初のシーン。マイケルは包丁は見ても、相手は見ずに刺殺する。 独特なカメラワークでしたね。 不気味な音楽もジョンカーペンターらしいです。 マイケルは悪魔っていう設定なんだけど、それってずるいなあ。 多くのスプラッターはジェイソンしかり、フレディしかり、基本的に人間で悲しい過去を持つ。 一方、マイケルはダミアン同様の完全なる悪魔。 まず両親や姉はマイケルがあんな寡黙なのに、おかしいと微塵も思わず、8歳まで育てたわけ? それからルーミスは8年研究して7年間監禁して何してたんだ? マイケルは一言もしゃべらないだろうに笑 感情欠落してるみたいな話だけど、とりあえず女性の裸見るのは好きだよね。 ちゃんと裸みてから殺してる。 まあ、色々突っ込んだところで、別にジョン・カーペンターも理論武装してないだろうし。 スプラッターものの原点としての価値は非常に高いと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ハロウィンが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ