M:I-2のあらすじ・作品解説
M:I-2(ミッション:インポッシブル2)は、2000年に公開されたアメリカ映画である。監督は、「男たちの挽歌」「ブロークン・アロー」「フェイス/オフ」のジョン・ウー。脚本は、「さらば冬のかもめ」「チャイナタウン」のロバート・タウン。音楽は、BT、ハンス・ジマー。出演者は、トム・クルーズ、ダグレイ・スコット、タンディ・ニュートン、ヴィング・レイムス。 バカンスを満喫中のイーサン・ハントのもとに、IMFより新しい指令が届いた。ミッションの内容は、民間人で盗みのプロであるナイア・ホールと組み、盗まれたキメラを回収するというものだった。出会ってから急速に惹かれ合っていくイーサンとナイア。キメラは20時間で治療が不可能となって死に至るウイルスであるが、盗み出したのは元IMFメンバーでナイアの元恋人でもあるショーン・アンブローズだった。ミッションのためにショーンに近づく必要があるナイアに対し、戸惑いを感じるイーサン。元IMFのショーンを相手に激しい戦いをしていくことになるスパイ・アクションである。
M:I-2の評価
M:I-2の感想
あのシリーズ待望の続編☆
シリーズ2作目☆アクションがパワーアップしています。待望の2作目ともあり、映画としても非常に人気の高かった作品です。潜入アクションもみものですし、敵地に乗り込んでからの壮絶なアクションもあります。個人的には最後の方に出てくるバイクアクションが印象的です。見所の多いアクションの中で、そこが一番印象に残っています。1作目と違い、『これぞ!2作目を代表する名シーン!!』というのは人それぞれかなと思いますが、このバイクアクションは友人と一緒に観に行って、お互いベストシーンとして残ったところでした。個人的にヒロインの女性をもう少し・・・という、ちょっと残念な感想もありますw
大人気スパイ映画の第2弾!
1作品目が大ヒットしたスパイアクション映画の第2弾。今作は前作を更に超えたアクションとCGは見ものです。とにかく前作同様にミスなくミッションをこなしていく主人公のイーサン・ハントはカッコイイの一言。今回はキャラクターが変装しているシーンが多く使われており、騙されるシーンが幾度とありました。最後の変装は完全に騙されました。(体系が違いすぎるだろうというとこと、変装道具はどこにあったのか?というあやふやな部分が若干ありましたが・・。何度も見たため発見してしまいました。)今作ではバイクを使ったアクションシーンも盛り込まれており、運転技術がすごいと感動。(バイクのタイヤの形状が途中で変わってしまいますが・・。)若干の疑問点も出てしまう部分もあるのですが、最高と思い何度も見てしまった作品なのでオススメです。