マスク・オブ・ゾロのあらすじ・作品解説
マスク・オブ・ゾロは、1998年7月17日にアメリカで公開され日本では1998年10月10日に公開された。監督:マーティン・キャンベル、脚本:ジョン・エスコー/テッド・エリオット/テリー・ロッシオが担当している。 メキシコがスペインからの独立を宣言し、カリフォルニア知事であるドン・ラファエル・モンテロが本国へ帰るまえに、民衆の間でヒーローになっているゾロを倒すために待ち構えていた。そのゾロの状態は町に住むドン・ディエゴ・デ・ラ・ベガであるとドン・ラファエル・モンテロは知り…。 ドン・ラファエル・モンテロ:アート・ウィルソン、ドン・ディエゴ・デ・ラ・ベガ:アンソニー・ホプキンズがキャスティングされた。 1999年第71回アカデミー賞「音響賞」「音響効果編集賞」、1999年第56回ゴールデングローブ賞「最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)」「最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル)」にノミネートされた。
マスク・オブ・ゾロの評価
マスク・オブ・ゾロの感想
舞台はメキシコ!良い味でてます。
舞台はメキシコでシェンはアントニオ・バンデラス、渋いですカリフォルニアからメキシコにかけてかれがおおあばれしますスピード感ありアクションありで見ていて面白いです。覆面の剣士怪傑ゾロが登場し、ライバルたちと闘争した挙句彼は故郷のメキシコまで逃亡し、舞台はメキシコまで流れます。ここでかれはかれのライバルと決闘をしますが、彼の思うように行かず奮闘します。また彼女のエレナも人質開放に翻弄します。最終的には見事にGUNで撃ち抜きますが、このシーンが話題になりかなり素晴らしかったです。ここで登場する美女がいますがかなり美人でした。舞台がメキシコなのがまた素晴らしいと思います。
マスク・オブ・ゾロに関連するタグ
マスク・オブ・ゾロを観た人はこんな映画も観ています
- 俳優
- ロバート・デュバル、他
- 監督
- ミミ・レダー
- 俳優
- ミラ・ジョヴォヴィッチ、他
- 監督
- ポール・アンダーソン、他
- 俳優
- ジャン・レノ、他
- 俳優
- サム・ニール、他
- 俳優
- レオナルド・ディカプリオ、他
- 前へ
- 次へ