最遊記RELOADのあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

最遊記RELOAD

5.005.00
映像
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

最遊記RELOADのあらすじ・作品解説

「最遊記RELOAD」は峰倉かずや原作による『最遊記』を元に作られたアニメである。 物語の舞台である桃源郷はかつて、人間と妖怪が共存する平和な世界だった。しかし、500年ほど前に闘神であるナタク太子によって、天竺国の吠登城に葬られた大妖怪「牛魔王」を禁断の「化学と妖術の合成」により復活を目論む輩が現れた。その影響で桃源郷全体に「負の波動」が広がり、妖怪達は突如として自我を失って凶暴化し、人間を襲うようになってしまった。混沌と化してしまった桃源郷の事態を重く見た天界の勧世音菩薩は三仏神を通じて、玄奘三蔵法師に孫悟空、沙悟浄、猪八戒らをお供に西へ行くよう命じる。こうして三蔵一行の「牛魔王」蘇生実験の阻止を目的とした、ジープで西を目指す旅が始まる。 アニメには他にも『最遊記RELOAD』を元にした最遊記REROAD GUNLOCKや、原作コミックスで人気の高かった『埋葬編』を元にした最遊記REROAD -burialーもある。また『最遊記外伝』を元にしたOVA 最遊記外伝もアニメとして作られている。

最遊記RELOADの評価

総合評価
5.005.00
(1件)
映像
5.005.00
ストーリー
5.005.00
キャラクター
5.005.00
声優
5.005.00
音楽
5.005.00

評価分布をもっと見る

最遊記RELOADの感想

投稿する

どこに向かっていくのか!?

このコンテンツ最大の魅力は!?ご覧になられた方はどのように感じるのでしょうか、またどのように考えられるのでしょうか。さまざまな意見があるでしょうけど、私は主人公キャラクターたちに感じる魅力がもっとも大きいです。また、それぞれのキャラクター、主人公が抱えている闇の部分が非常に大きく、癒えない心の傷となっています。しかし真正面から捉える、向き合っているということではないように思うのです。真正面から向き合っていると、前に進めないほどの大きな問題ですよね。あくまで、創作物・フィクションの世界ではありますが、現実社会においてリアリティーがないのか、と考えると、似たような状況に陥ることはあるのではないでしょうか。沙悟浄自分自身が両親から望まれない子どもであったなら?両親からの虐待を受けて育つという環境?親を殺してしまう、という罪を犯してしまったなら?猪八戒実の姉が好きになってしまったなら?もっとも...この感想を読む

5.05.0
  • つくもつくも
  • 194view
  • 2333文字
PICKUP

最遊記RELOADの登場キャラクター

玄奘三蔵

よみがな:げんじょうさんぞう 年齢(作品時):23歳→24歳 血液型:A型 身長:176cm 体重:64kg 性格:プライドが高く、非常に気が短い。 声:関俊彦 ウエスト:56cm 利き手:両利き 誕生日:11月29日 肩書き:「第31代唐亜玄奘三蔵法師」「北方天帝使」

猪八戒

よみがな:ちょはっかい 生年月日:9月21日 年齢(作品時):23歳 血液型:AB型 身長:181㎝ 体重:73kg 性別:男 特技:気功 トラウマ:雨 武器:笑顔

沙悟浄

よみがな:さごじょう 生年月日:11月9日 年齢(作品時):23歳 血液型:B型 身長:184㎝ 体重:75kg 性別:男 特徴:真紅の髪と瞳 趣味:ナンパ 嫌いな食べ物:梅干しと甘いもの

キャラをもっと見る(6件)

最遊記RELOADの名言

許されるなら、もう少しだけ自分の為に生きてみたいと思うんだ

猪八戒

嘗て恋人の死を経験し、自暴自棄になっていた八戒が旅をしてきて自分が生きる事を受け入れられるようになった事が分かるシーン。

僕らお互い、汚れ物同士じゃないですか

猪八戒

烏哭と対峙し、無様な姿となった三蔵に対し、八戒が以前三蔵に言われた言葉を使い話し掛けるシーン。

次に一緒になるなら 「殺しても死ななそうな女性」って心に決めてるんです。

猪八戒

過去に恋人を亡くした八戒がはなった台詞。もうその人には会えないのをわかっていて その人と正反対のタイプを述べている。

名言をもっと見る(11件)

最遊記RELOADに関連するタグ

最遊記RELOADを観た人はこんなアニメも観ています

最遊記RELOADが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ