ONE PIECE -ワンピースの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ONE PIECE -ワンピース

5.005.00
映像
4.90
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
4.90
感想数
5
観た人
7

ONE PIECE -ワンピースの名言

ONE PIECE -ワンピースの名言集です。現在22件が登録されています。

今まで大切にしてくれてありがとう。 ぼくは本当に幸せだった。

ゴーイング.メリー号

今までいろいろな冒険をともにし、何度となく修理をしてきたゴーイング.メリー号の最後の言葉。 たとえ船であっても、大切にし、まるで仲間のように扱ってきたことで、主人公であるモンキー.D.ルフィたち海賊たちをゴーイング.メリー号自らが最後の力を振り絞って、危機から助け出した。 これ以上修理を重ねても手の施しようがない状態になってしまい、ルフィたちとの最後の別れのときに、物言わぬ船が述べた最後の感謝の言葉。

男にゃあ!!! どうしても戦いを避けちゃならねェ時がある!!! 仲間の夢を笑われた時だ!!!!

ウソップ

ウソップが戦闘中に仲間のことを馬鹿にされたときに、死にそうになりながらも絞り出したセリフ

失ったものばかり数えるな!ないものはない!

ジンベイ

主人公の義理の兄が殺されてしまい、主人公が自暴自棄になっていたときに主人公に向けて叫んだ言葉。

おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!!仲間だろうが!!!!

モンキー.D.ルフィ

国を守ろうとする王女(ビビ)が敵(クロコダイル)にやられっぱなしの時、それでも一人でなんとかしようとしている時、主人公が言った台詞。

どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!

シャンクス

ルフィが山賊に襲われたときのセリフ。

この世に生れて1人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!

ハグワール・D・サウロ

バスターコールと呼ばれる島への総攻撃を海軍本部がしかけてくる事を知っていたサウロが幼少ロビンを攻撃から逃がすために言ったセリフ。

海賊王におれはなる!

モンキー.D.ルフィ

ルフィーが故郷を故郷を出て、海賊になるべく船出をしたとき

俺達もう仲間だろ

モンキー.D.ルフィ

ルフィ一行がキャプテンクロを倒しシロップ村を出る時に、別々に海に出ようとしてたウソップにさらりと言ったでセリフ。

俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!

モンキー.D.ルフィ

アーロンに弱さを挑発されるが、それを認めるのがルフィのギャップ。

支配なんかしねェよ。この海で1番自由なやつが海賊王だ!!!

モンキー.D.ルフィ

レイリーにこの海を制することができるかと問われた時にルフィーが答えたこと。

全員逃げることだけ考えろ!!!今のおれ達じゃあこいつらには勝てねェ!!!

モンキー.D.ルフィ

シャボンディで黄猿・クマ・戦桃丸に勝てないとしっかり理解すると船員にすかさず指示を出す。

苦しい時は笑ったらええ

ハグワール・D・サウロ

小さな時から悲しい事ばかりで強がって頑張って生きてきた人へ

無駄だとは言わねェ この世に不可能という事は 何一つねェからな

マーシャル・D・ティーチ

海底監獄インペルダウンにて兄を助けに行こうとするルフィに言った黒ひげの言葉

笑われていこうじゃねェか。 高みを目指せば、 出す拳の見つからねェケンカもあるもんだ!!!!

マーシャル・D・ティーチ

空島を目指すルフィ、だがベラミーに空島は幻想だと笑われ喧嘩を売られる。しかしルフィはその喧嘩を買わなかった。そんなルフィに黒ひげが言った言葉。

今の時代を作れるのは今を生きてる人間だけだよ…………!!

シルバーズ・レイリー

海賊王ゴールドロジャーの副船長だったレイリーがロジャーの最後を麦わら海賊団に語った時の言葉

"理想"ってのは実力が伴う者のみ口にできる"現実"だ…!!

サー・クロコダイル

クロコダイルの魔の手から自国アラバスタを守ろうとする王女ビビと麦わら海賊団、そんなビビ王女に向けて放った言葉

己の行動に罪を感じた時、人は最も弱くなる。

ガン・フォール

麦わら海賊団に空島の歴史や「神・エネル」について語るガン・フォールが言った言葉

友情ってやつぁ 付き合った時間とは関係ナッスィング

Mr.2・ボン・クレー/ベンサム

主人公一味の前に突如と現れ、その別れのシーンでの一言

友達(だち)だからようっ 理由なんざ他にゃいらねぇ

Mr.2・ボン・クレー/ベンサム

なぜ命を捨てるような事をしてまで主人公を助けに行くのかを言われた際に答えた一言

弱ェと言われてとりみだす奴ァ、自分で弱ェと認めてる証拠だ。

首領・クリーク

ルフィにクリーク海賊団の強さの核心をつかれ、取り乱すクリーク海賊団員。そんな団員たちに向けた首領・クリークの言葉

ONE PIECE -ワンピースの感想

ファンではない者の冷静な視点でのレビュー

いつまで続くんでしょうね…日本でナンバーワンを狙えるコンテンツになりましたね。原作漫画コミックは日本最速で一億冊を突破して、すでにナンバーワンの位置を獲得しているようです。ドラゴンボール、NARUTOなども日本を代表する作品といえるでしょうが、国内人気でみると未だ王座から降りる気配はなさそうに思えます。どんなコンテンツでも同じことがいえますが、長過ぎるとパターン化してしまったり、内容や展開が垂れてしまったり、冒頭と同じような楽しさは続かないように思います。適切な長さで終えることができれば、歴史に名を残す名作になるのでしょうが、利権が絡んだり、商売の部分では終われないですよね。客観的にそういったものが見え隠れしてしまうのが、この作品に限らずですが、非情に悲しく思えてきます。ただこれだけ続いており、ファンからは人気も続いている圧倒的なコンテンツだけに、最終回はどんな終わり方をするのか、ファンでは...この感想を読む

5.05.0
  • つくもつくも
  • 108view
  • 2221文字
PICKUP

感想をもっと見る(5件)

ONE PIECE -ワンピースが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ