俺はヒーローを育てたいぜ
ゼファー
理解が深まる映画レビューサイト
映画レビュー数 5,784件
ワンピースフィルムゼット(ONEPIECEFILMZ)は大人気少年漫画、one-pieceの劇場版である。公開時には第千巻という描きおろしが配布された。 麦わらの一味が新世界に突入した直後の物語で、海を漂流していた元海軍大将にしてネオ海軍総帥のZことゼファーを救出することから一味は事件に巻き込まれる。ネオ海軍とは海軍の正義に見切りをつけたZが、海賊を殲滅するために作り上げた組織で、巨大なエネルギーを持つダイナ岩を利用し、新世界の三つのエンドポイントと呼ばれる火山島を破壊して新世界ごと海賊を滅ぼそうとする。 ルフィはZと対峙するものの破れてしまい、シャンクスより預かっていた帽子を奪われてしまう。帽子を取り返すべく、麦わらの一味は最期のエンドポイントであるピリオ島に向かい、ルフィはZと決着をつけ、帽子を取り返した。 新世界崩壊は麦わらの一味の活躍により未遂に終わり、一味は次なる冒険へと出航するのであった。
海軍が海賊に!?ONE PIECEではほとんど無い海軍武将が海賊になるケースを今回はほとんどメインで書かれた映画、「ONE PIECE film Z」。この中で最初に出てくるゼファーことZ。このZはこの物語の要になってくる最重要人物でもあり、過去に海賊に恨みを持ってしまった大将でもあります。その、Zのことは私は嫌いではありません。なぜなら、最後まで自分の信念と誇りを高く、そして貫いたからです。この映画の最後には海軍と激突してZは死んでしまいますが、この時一緒にいた部下達はZが死んでしまったところに涙を流していました。そんな、いい上司でもあったこの海軍大将から海賊になったZからは目が離せません!また、その重要人物のZが海賊になる訳ですが、その時に一緒に海軍から連れてくるのがモサモサの実を食べたモサモサ人間のビンズ。モドモドの実を食べたモドモド人間のアイン。この2人を連れていくというか自ら付いてきます。この2人のZ...この感想を読む
『ONE PIECE FILM Z』は原作者の尾田先生が原作と総合プロデューサーを務める作品なので、『ONE PIECE』本編にも関わるストーリーとファン必見の映画です。物語は、世界を破滅させてでも海賊を全て根絶やしにしようとするネオ海軍とそれを食い止めようとする麦わら海賊団が戦う、というわかりやすいものです。しかし、海軍を辞めてなお危険な戦いをしようとするZの思想や、彼を師とした海兵たちの想いはとても複雑です。最後、Zとルフィの闘いは技も能力も使わないただの殴り合いになります。その主張が正しいかどうかも、人間性も関係無く、結局は力のぶつかり合いで勝った方が正義となる、そういうシビアな世界観が現れた結末だったと思います。
この作品は最近子供たちと一緒に観ました。最初海で死にかけていたゼットを助けて治療してその恩をアダで返す最悪な奴だと思ってました。しかも元海軍と知ったときメチャクチャ敵を治したんじゃんと思っていたら、海軍にも攻撃をするような人で、ちんぷんかんぷんでした。でも目的を知った瞬間とにかくゼロは路線を間違えたんだと思い見ていました。自分の目的を邪魔するものはすべて倒す。と思っていたから海軍も海賊も関係なくて全て的だったと築いたときもうすでに目が離せないほど子供よりはまってて、何どもゼロに負けていた最後のルフィーとゼロの戦いは、ホント感動しました。本当はゼロはいい人だったんだなって改めて最後で分かりました。やっぱりONEPIECE映画は最高です。
よみがな:ぶるっく 生年月日:4月3日 血液型:X型 星座:おひつじ座 性別:男 嫌いな食べ物:レモン 出身地:西の海 肩書き:麦わらの一味音楽家 異名:鼻唄のブルック、ソウルキング 好きな季節:春島の秋
よみがな:うそっぷ 生年月日:4月1日 血液型:S型 星座:おひつじ座 性別:男 好きな食べ物:秋島のサンマ・旬の魚 嫌いな食べ物:キノコ類 出身地:東の海ゲッコー諸島シロップ村 肩書き:麦わらの一味狙撃手 得意料理:フィッシュ・アンド・チップス
よみがな:かてぃ・ふらむ ニックネーム:フランキー 生年月日:3月9日 血液型:XF型 星座:うお座 性別:男 好きな食べ物:ハンバーガー・フライドポテト・コーラに合う物 嫌いな食べ物:マシュマロ 肩書き:麦わらの一味船大工 得意料理:バーベキュー
ゼファー
ガープの回想で、ゼファーがガープに言った台詞。
ゼファー
全ての海軍を育て上げたゼファーだが、因縁のある海賊が七武海となり海軍を辞めた。自分の悪事を止めてくれたルフィをかばい、独りで海軍と最後の戦いをするゼファーがルフィにかけた言葉。