絵がとにかく - しゅごキャラ!の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

しゅごキャラ!

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
3.50
キャラクター
4.00
声優
4.50
音楽
4.25
感想数
2
観た人
4

絵がとにかく

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
3.0
キャラクター
4.0
声優
4.5
音楽
5.0

目次

一度は思った事があるのでは

大人になると忘れてしまう、またはもしかしたらこんな可能性もあったかもしれないと訴えてくるので小さい頃を思い出してしまいます。

絵がとにかく可愛い!

原作者がローゼンメイデンを描いている人なのでキャラの魅力や可愛さは保証します

なりたいなって一度は思ったはず

小さい頃誰でもたくさんの夢を描きますよね、女の子は幼稚園ではお花屋さんやケーキ屋さん、男の子はサッカー選手とか、幼稚園の時によって違っていたり小学生に上がるとまた変わったり、誰でも持つ夢をテーマにした作品なので分かりやすく親しみやすいです。主人公のあむちゃんは学校ではクールな女の子を演じますが本当は可愛らしくてたくさんの可能性を秘めている子です、ツンデレとも受け取れる性格に最初は素直になればいいのになあと思ってしまいますが、小学生辺りから段々と思春期に入ってしまいますし、年の離れた妹がいるせいか甘えるという事が出来なくなっているのでクールになってしまう、大人な自分を演じるのはしょうがないですね。

仲間と出会ってから段々とあむちゃんの性格も変化していきますが、そこはぜひシリーズ全てを通して見ていただけたら良いかと思います。

ヒーローというかあむちゃんの恋のお相手はどっちなの?というキャラクターも魅力的です、王子様タイプと一匹オオカミタイプと真逆なので、私は個人的に一匹オオカミタイプを推していますがどっちといい雰囲気になるんだろうとか、この二人じゃなくて別の人と…など少女アニメらしい楽しみ方も出来て楽しいです。

舞台が小学校なのに小学生じゃないような悩みや行動、また小学生ならではの年相応の悩みがたくさん見えます。一度は誰でも思う自分の夢はこうだけど私なんかがなれる訳がない。そんな迷いを打ち破ってくれるのでもし小さいお子様や悩んでいる子にオススメですね。

夢の可能性は一つじゃなくて無限にあるもので夢の可能性を諦めてしまうのはいつも自分や、周りの出来やしないと言葉だったり、どんな夢も諦めたくない方はあむちゃんを見て勇気を貰ったりしてはいかがでしょうか。

変身シーンもあるのですが、変身した後と変身する前では性格も変わっていたりするので見ていて面白いですし、戦闘シーンもファンシーなので痛々しい描写が苦手な人やもしくは痛々しい描写を見せたくないという親子さんも安心して見せられるかと、ただあむちゃんの口調が少し生意気なので真似されたら嫌だなって方は子どもに見せるより子どもの夢を応援するにはと子ども目線で見たらいいと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

可愛いだけじゃない!

朝アニメでこの声優陣!!しゅごキャラ!が放送されていた当時は、「なかよし」の時点でドハマりしていて、それがアニメ化となったら見るしかないでしょ!!という年齢で声優の知識が皆無だったわけですが改めて見ると声優さんがすごい!!今や深夜をメインに人気のある声優陣が、朝からそろっていたわけです!!主人公・あむ役の伊藤かな恵さんは、これを期に有名になったと言ってもいい新人声優でしたがイクト役には中村悠一さん、ラン役は阿澄佳奈さん、スゥ役は豊崎愛生さん!!なによりアイドルで、キャラソンもすごかった、ほしな歌唄役には水樹奈々さんが出演されているんですね!私も、私の友達も、クールでミステリアスな雰囲気漂う歌唄ちゃんファンが多かったものです。毎朝楽しみに見ていましたが、今思うと朝からこんな豪華な声優陣を使ったアニメって他にないんじゃないですかね??デザイン力が高い小学生向けの少女漫画でも主人公などメイン...この感想を読む

4.04.0
  • agehaageha
  • 681view
  • 2146文字
PICKUP

関連するタグ

しゅごキャラ!を観た人はこんなアニメも観ています

しゅごキャラ!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ