ヘルタースケルターを読んで思った感想 - ヘルタースケルターの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ヘルタースケルター

4.084.08
画力
3.38
ストーリー
4.33
キャラクター
3.88
設定
4.02
演出
4.08
感想数
4
読んだ人
7

ヘルタースケルターを読んで思った感想

4.54.5
画力
4.0
ストーリー
4.5
キャラクター
3.5
設定
4.5
演出
5.0

目次

独特な世界観に引き込まれる。

ヘルタースケルターは、独特な世界観をもった漫画になっており美容、ファッションに興味ある方たちはきっとハマるのではないのでしょうか。私が美容の専門学校に行っていた頃マンガとは別にヘルタースケルターが実写の映画化をしていたのですが、私は映画公開前からヘルタースケルターを読んでおりとても楽しみにしていました。美容専門学校の同じクラスメイトの子達も漫画は見たことないけど見てみたい!見に行く!と言った子が多く、私も美容専門学校の子たちと見に行きました。ヘルタースケルターのオシャレでエロチックな世界観にみんなが喜んでいました。オシャレの参考にしたい!とても面白いとみんなが口を揃えて言っていました。このヘルタースケルター以外みんなが絶賛している映画はなかったです。私がマンガの実写化だよっと教えるとみんなが貸して欲しいといいました。なので私はみんなに読んで欲しかったのでみんなに貸すことになりました。クラスのほとんどの人が読んだと思います。みんなが口を揃えて面白いと言っていました。オシャレに興味ある子や美容に興味ある子たちのバイブル的な漫画なのだと実感しました。オシャレや美容に興味がない母も面白いと言っていたのでそれらに興味なくても楽しめると思います。ようするに誰でも楽しめるちょっと大人なマンガなのです。

女の怖さ、芸能界の怖さを知ることが出来る。

漫画の主人公であるリリコは、モデルをしているをしているのですがライバルが現れます。そこでリリコは、そのライバルにいろんなことをしかけるのですがそれがとっても怖いのです。普段テレビや雑誌などで芸能人を見ることがあるとは思いますが表面上しかわかりませんよね。このマンガではリアルな嫉妬などが描かれているので本当の芸能界もこんなに怖いのかなっとおもってしまいました。現実のアイドルやモデル、女優さんたちといった芸能人はたくさんいますがみんな仲良しアピールをしますよね。ですが、それは本当に仲良しなのか、自分より売れている人と仲良くできるのであろうかといつも疑問に思っていました。このマンガでは本当にそなの女の怖さが描かれているので私の疑問が解決できました。リアルでも学校や職場などの女の争いがあるのに芸能界でないわけがないですよね。あとこの漫画は芸能界の裏も描かれているのでそういった話が好きな方も必見です。なんだか自分も芸能界の人間になったかのような気分になれます。芸能界って恐ろしいところなんだなっとこれを読めば思います。本当の芸能界を知らないので本当なのかわかりませんが恐ろしいところです。芸能界にいないからこそ楽しめるそんな漫画じゃないでしょうか。

整形依存症の恐ろしさを知ることが出来る。

近頃は、整形は当たり前になってきています。プチ整形から大掛かりな整形までさまざまな整形手術の技法があり自分の悩みを解決してくれるのです。ですがその1回だけで収まればいいのですが、悩みは解決しても増えるものです。整形した場所以外にも治したい場所ができるのです。二重にしたけど物足りないな…あっ鼻を高くすればいいんだ!このような感じでどんどん自分の思い通りに行くように整形を繰り返していくのです。それが整形依存症です。主人公リリコは、髪の毛耳眼球以外全て整形で作られています。リリコはコンプレックスの塊で全身整形をしてしまったのです。ですがリリコは、後遺症が残ってしまい整形を繰り返しているのです。この漫画は、そのリリコの苦悩が描かれている漫画なのです。整形は、ハイリスクでとてもこわいものなのです。絶対に成功するという保証もないですし失敗だってします。その失敗を治せるとも限りません。失敗したらずっと死ぬまでそのままなのです。後遺症だってでます。痛みや違和感など感じる人もいます。その痛みや違和感は消えることはありません。なのでずっとその痛みや違和感たちと生きていくのです。とっても怖いですよね。私もコンプレックスはたくさんあります。目だって大きくしたいですし鼻も高くしたい、顔だって小さくしたいです。ですがこの漫画を見ていると整形するのがとても怖くなります。もし、どうしてもコンプレックスで気になるようでしたら病院選びを慎重にしてください。ヤブ医者なんていっぱいいるのです。リリコも病院の方針のせいで体が蝕まれていったといっても過言ではないのです。整形は怖いもの、このマンガ以外でもテレビの番組や雑誌などでも取り上げられているぐらい大変恐ろしいものなのです。綺麗じゃなかったらオシャレや美容が楽しめないってそんなことないとおもいます。自分の素材を活かして可愛く綺麗に見せることが本当のオシャレで美人さんなのではないかとこのマンガではそう言っています。私もこの漫画を読み本当にそうだなっと思いました。当時少し太っていたのでダイエットしてみました。ちょっと変われた気がしました。自分の素材を活かせば絶対に綺麗になれます。

オリジナルで感想書いたのにオリジナルじゃないと言われるどうしたらいいんですか!

オリジナルですってまじで、ほんまロボットとかいらんって会社訴えんぞ

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

しっくりこなさの正体、われわれはいつの間にかりりこの奴隷となっていた

なかなか書けないレビューこの作品、麻田の哲学的な問いかけをかき集めてかっこよく考察することはできる。りりこの心理を予想し解説することもできる。しかし、本作を自分がどう思うか、を考えた時何度やってもまとめることができなかった。試しにこの作品をなるべく短い言葉で表らしてみよう。「荒唐無稽」・・・ちょっと違う。「自業自得」・・・いや、全然違う。シンプルに「面白かった」「衝撃を受けた」というものでもない。「考えさせられた」「興味深い」、レビューや感想によく使われる言葉が、どれも当てはまるようでしっくりこない。考えた末にある程度腹が決まってきたのは5回ほど読み直してからだ。この作品の味はこの「しっくりこなさ」なのではないだろうか、と思うようになった。その「しっくりこなさ」は何か、それは冒頭から登場する名もない複数の一般人が実は自分たちである、という認識ができずに読んでいた時の感想だ。読みにくい前...この感想を読む

3.03.0
  • ゆっきーmk-2ゆっきーmk-2
  • 222view
  • 2336文字
PICKUP

りりこは世の女性達の投影

スターりりここの漫画のざっくりとしたストーリーは、全身整形で美貌を手にしたりりこの身体が整形の後遺症で崩れていくという恐怖の絵図です。私が思うに、りりこは世の女性達の投影だと思います。女に産まれたからには、綺麗でいたい、男性にチヤホヤされたいという気持ちは誰にでもあると思います。それがいきすぎてしまったのがりりこで、理想を求め過ぎて本当の幸せを見失ってしまうのです。では、りりこにとっての本当の幸せとは何かとなるのですが、醜かった頃の自分を捨てて今のりりこは、全てが作り物です。そんな自分をチヤホヤしないで、私を見て欲しいという叫び声が聞こえてくるような気がします。自暴自棄や暴言や乱暴な一面は自分をわかって欲しいという甘えに見えます。スターという肩書きを手にして大切なものを置き去りにしてしまったのでしょう。後遺症で身も心もボロボロ身体に痣ができて、それがどんどん増えていく整形の後遺症がメン...この感想を読む

4.84.8
  • 果実果実
  • 134view
  • 1004文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

ヘルタースケルターを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

ヘルタースケルターが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ