このアニメがきらめき - ちっちゃな雪使いシュガーの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ちっちゃな雪使いシュガー

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
5.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

このアニメがきらめき

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
5.0
音楽
5.0

目次

きらめきは自分の力で探してこそ、価値のあるもの

5話の長老の言葉です!とても素敵な言葉で好きです。このアニメは3人の見習い季節使いの妖精が一人前になるためにきらめきを探すファンタジーアニメなのですが、これが深夜アニメなんで驚きです!作画もそうなのですがテーマも含めて朝の女児向けアニメでもおかしくないです。それぞれモチーフになっているのも良いですね!私おジャ魔女ドレミシリーズが大好きなので、魔法を使うときに楽器使うのすごく好きです。あとお風呂も!これノルマなんですかね(笑)ひだまりスケッチもそうでしたが、アニメのなかで毎回あるお決まりごとって好きです。6話からはサガとシュガーの成長がよくわかる回でしたね。マイペースで周囲のことがまったく見えてないシュガーはペッパーとソルトに諭されて手紙を書きますが、サガの大事な楽譜に書いてしまいます。シナモンの顔芸好きです(笑)お互いのことをちゃんと知ることって大事ですよね。知らなければ相手にとってそれが正しいことなのかわからないですから。

それぞれのきらめき

文句言いながらもオーロラを作るフィルの手伝いをするソルトがすごくかわいいです。ロマンのある少年を描いている作品はいいものです。当初は無理だっていってたソルトがオーロラの魔法で手助けしたのよかった!信じる気持ちってすごいですね……。あれはフィルの発明だって言葉素敵です。魔法の花につぼみがついてもまだきらめきに気づかないシュガー達!長老普段残念な感じなのに、さすが長老!たまには良い事言うって思いました(笑)見習い妖精達だけではく、登場人物皆にそれぞれのきらめきがありました。きらめきは一つのものではなく、それは人によって夢だったり、友情だったり本当に様々なものがあるのだなって感じますね。

綺麗な物語

全体を通してものすごく綺麗な物語でした。全26話でちょっと長いのですが、OPもFDも声優さんも大好きです。私の住んでるところはあめったに雪が降らないので、こういう雪が綺麗なアニメの世界はとても憧れます。そしてシュガーの何かあるたびにちゅっちゅするのかわいすぎです。サガは子供から大人へというより、すっかりママになってしまいましたね(笑)かわいいのですが、決して萌えではないのがまた雰囲気良いです!子供と一緒にみても安心なアニメなのもいですね。むしろ良い話ばかりなので見せたいですし、子供も喜ぶと思います。癒される素敵な作品でした!名作です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ちっちゃな雪使いシュガーを観た人はこんなアニメも観ています

ちっちゃな雪使いシュガーが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ