戦車に乗る女の子のアニメ! - ガールズ&パンツァーの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ガールズ&パンツァー

4.754.75
映像
4.88
ストーリー
4.75
キャラクター
4.63
声優
4.75
音楽
4.75
感想数
4
観た人
9

戦車に乗る女の子のアニメ!

4.54.5
映像
5.0
ストーリー
4.5
キャラクター
4.5
声優
5.0
音楽
4.5

目次

ガールズ&パンツァー。

タイトルだけみると、ガールズアンドパンツァー。パンツァーってなんだろパンツ?なんて思ってました。
調べてみるとパンツァーはドイツ語で戦車という意味だったみたいです。
今までにない感じのアニメだったのでそれに惹かれてみているうちにはハマってしまいした。

大会に出場するのですが、どうすれば勝てるか四苦八苦するわけですよ。
それを乗り越えるための作戦がこれまた無茶苦茶!(いい意味で)
そんな方法あり!?なんて思ってましたよ。
ちょっと盛ってる部分もあるみたいですがすべて戦争していた時代に実在した作戦なので、これまたおもしろいです。
その元ネタの映画などもみるともっともっとおもしろくなりました。
ガチガチに戦っているわけでなく本当にくすっと笑える部分も多々あるので堅苦しくないアニメです。ライバル高校やBGMも各国(イギリス、アメリカ、ロシア、ドイツ)をモチーフにしており、
どの高校も素敵です。

戦車!

私自身、戦車の‘せ‘の字も知らなかったわけですが、、
アニメでも戦車って何?みたいな女の子達ばかりで、すごいマニアック!全然意味わからない!なんてことはなかったです。
その女の子達も個性的で、可愛いです。
キャラクターが多いのに被っているキャラクターや同じ声優さんを起用しているなんてこともなかったです。

いろんな実在した戦車が出てくるわけですが、
私は8話からでてくる、プラウダ高校が乗っている戦車が好きです。
T-34、IS-2、KV-2です。
この話がきっかけで、プラウダはロシア(ソビエト連)が元ネタなのですが、
そのロシアに魅力を感じ、ロシアやソビエトの歴史を調べるまでにいたりました。
戦車だけでなくキャラクターもプラウダ高校のカチューシャが好きです。

たくさん戦車がでてきますので自分が好きな戦車やそれぞれ個々の戦車の特徴などを集中してみてみるのも楽しいかもしれませんね。

このアニメのもうひとついいところは細かいところです。
キャラクター個々の台詞も短いなりに個性あっておもしろいので聞き逃さないようにしてほしいです。
戦車は外面や内面まで細かく描かれているためマニアにはたまらないものです。これもしっかりみてほしいです。

劇場版も大ヒット中!

2015年11月に劇場も公開されたわけですが、いまだに(記入日6月1日)公開されており、
興行収入もうなぎのぼりの21億円突破!もうBD/DVDが発売されているにもかかわらず席が満員なところもあるみたいほどの勢い。
劇場版もセットで一度はみてみるべし!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

非のつけどころない神アニメ

少女と戦車というアンバランスな組み合わせのアニメだがこのアニメを視聴する前に戦車好きはどれほどいたのだろうか自分もまったく興味がなかったのだが、本編を見た後にWorld of Tanksでのガルパンコラボ企画からハマり、気が付いたら三突や4号戦車のプラモを購入するまでに戦車にどっぷりハマっているただの萌えアニメやミリタリー重視な作品だったら流して見て終わっていただろうしかしこの作品はスポ根である。大洗女子学園の存続をかけた戦車部の青春ストーリーなのだ架空であるはずの戦車道に魅入られ、自分も戦車道を目指したいと感じ、身近にあるゲームやプラモ等に手を出し、気が付いたら一目みただけで戦車の名前を当てられるようになる。そこまでの影響力を与えられたのは自分だけではないはずだ戦車は戦争のためにつくられたものだし、戦車に興味あるというだけで戦争をイメージして快く思わない人もいるだろうしかし戦車に心を惹かれパンツァー...この感想を読む

5.05.0
  • ネクコロネクコロ
  • 77view
  • 501文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

ガールズ&パンツァーを観た人はこんなアニメも観ています

ガールズ&パンツァーが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ