ガールズ&パンツァーの感想一覧
アニメ「ガールズ&パンツァー」についての感想が4件掲載中です。実際にアニメを観たレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
戦車に乗る女の子のアニメ!
ガールズ&パンツァー。タイトルだけみると、ガールズアンドパンツァー。パンツァーってなんだろパンツ?なんて思ってました。調べてみるとパンツァーはドイツ語で戦車という意味だったみたいです。今までにない感じのアニメだったのでそれに惹かれてみているうちにはハマってしまいした。大会に出場するのですが、どうすれば勝てるか四苦八苦するわけですよ。それを乗り越えるための作戦がこれまた無茶苦茶!(いい意味で)そんな方法あり!?なんて思ってましたよ。ちょっと盛ってる部分もあるみたいですがすべて戦争していた時代に実在した作戦なので、これまたおもしろいです。その元ネタの映画などもみるともっともっとおもしろくなりました。ガチガチに戦っているわけでなく本当にくすっと笑える部分も多々あるので堅苦しくないアニメです。ライバル高校やBGMも各国(イギリス、アメリカ、ロシア、ドイツ)をモチーフにしており、どの高校も素敵です。戦...この感想を読む
非のつけどころない神アニメ
少女と戦車というアンバランスな組み合わせのアニメだがこのアニメを視聴する前に戦車好きはどれほどいたのだろうか自分もまったく興味がなかったのだが、本編を見た後にWorld of Tanksでのガルパンコラボ企画からハマり、気が付いたら三突や4号戦車のプラモを購入するまでに戦車にどっぷりハマっているただの萌えアニメやミリタリー重視な作品だったら流して見て終わっていただろうしかしこの作品はスポ根である。大洗女子学園の存続をかけた戦車部の青春ストーリーなのだ架空であるはずの戦車道に魅入られ、自分も戦車道を目指したいと感じ、身近にあるゲームやプラモ等に手を出し、気が付いたら一目みただけで戦車の名前を当てられるようになる。そこまでの影響力を与えられたのは自分だけではないはずだ戦車は戦争のためにつくられたものだし、戦車に興味あるというだけで戦争をイメージして快く思わない人もいるだろうしかし戦車に心を惹かれパンツァー...この感想を読む
いい意味で騙された!
初めにキャラクターだけ見ると、ありがちな萌え系か…という感じだったのですが全然違いました。燃え系でした。女の子に戦車って(笑)と思いながら見始めたのですが、これが面白い!スポーツとして戦車に乗って女子高生が戦う話です。その戦いがとても良い。次どうするんだろう?とワクワクします。学校もそれぞれロシアっぽかったりアメリカっぽかったりドイツっぽかったり。戦車乗りですがあくまでもスポーツ。正々堂々としていて爽やかなのがいいですね。戦車ごとに乗組員のキャラも立っていますし、ストーリーの本筋も「大会優勝までの軌跡」って感じで分かりやすいです。個人的には黒森峰が好きです。ドイツ臭くて(笑)シュヴァルツヴァルトですね。
これは!?
戦車で戦う部活、戦車道で戦う乙女たちの友情を描いた作品です。最初聞いた時はどーせ面白くないんだろーと思っていましたが、これがめちゃめちゃ面白い!!!簡単にいうと戦車でサバゲーをしているのですが、主人公の学校の装備がショボくてこれを戦術と戦略でなんとか優勝まで持って行くアニメです。この戦術が読めなくて、自分ならこーするあーすると思いながら見てました。女の子の顔とかはいわゆる萌えという感じの絵なんですが、それを覆すストーリーで自分も少しサバゲーに興味があった事もあり実際に打ち合いしてもまず死ぬことはないこの戦車に乗りたい!と画面をみていました。子供の頃皆で遊んだ記憶も蘇る素晴らしいアニメです、オススメです!!!