何も言うな。負け犬の遠吠えを聞いていると勝てる気がしなくなる。
カルロ・セレーニ
理解が深まるアニメレビューサイト
アニメレビュー数 2,474件
爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPは、1997年1月から12月までテレビ東京系列で放送されたアニメーション作品で、1996年1月から12月まで放送された「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の第2期作品。こしたてつひろが月刊コロコロコミックで連載した同名漫画が原作で、監督は加戸誉夫が務めた。アニメーション制作はXEBEC。 第1期アニメーションで死闘を繰り広げた星馬列と星馬豪の兄弟とそのライバルの鷹羽リョウ、三国藤吉、Jの5人が、ミニ四駆世界グランプリ(WGP)の日本代表チーム「TRFビクトリーズ」を結成し、それぞれの愛機とチームメイトと力を合わせて世界の頂点を目指していく熱血ミニ四駆アニメーション。 最高視聴率11.2%(関東地区)を記録した他、1997年7月には「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 暴走ミニ四駆大追跡!」のタイトルで劇場版アニメも公開された人気作で、作中に登場した主人公兄弟の愛機が玩具化された際は生産が追いつかず入手困難となるなど、ターゲットの自動を中心に大きなブームメントを巻き起こした。
世界大会という大規模なスケールに恥ずかしくないストーリー展開まず今作品は爆走兄弟レッツアンドゴーの2作品目です。前作で激闘を繰り広げた5名がTRFビクトリーズとなり日本代表として、世界大会に参戦します。今作で特に凄いのが、敵キャラクターの魅力だと思います。そしてそのキャラクター達から繰り広げられるストーリーは話に引き込まれてしまうこと間違いなしです。話をずっとみていると、何故か敵キャラが好きになってしまっていることもあると思います。各故私も敵キャラが大好きでしたから笑今作から生まれた数々の名シーン今作ではたくさんの名シーンが生まれました。特に1番感動したのが「勝者の条件」という話です。もうファンの中では知らない人もいないくらいの超絶名シーンですが、これには私もめちゃくちゃ感動しました。それにこの話の凄いところは、この話で活躍するのは敵キャラです。イタリア代表のロッソストラーダの狂犬カルロ。本...この感想を読む
小学生の掛け声とともに加速するミニ四駆アニメのWGP世界大会の話です。沢山の少年と少しだけかわいい少女が出てきますので小学生男子以外にも、そういった趣味の大人の女性にもオススメの作品です。ついに舞台は近所の大会から日本大会を終えて世界にまでひろがりました。同じみの烈、豪などの日本勢にくわえて世界中の魅力的なキャラクターが出演します。各国が5人組のチームで参戦しているのでいろいろなチーム内のキャラのやりとりがかわいくてしょうがありません!試合以外でのやりとりはもちろんですが、勝負の中でライバルが仲良くなっていくのが青春です。あとはレース音楽がとても滾ります。気分がとにかく高揚します。OPはもちろん、各国のテーマソングは今でもサッカー番組のBGMで使用されるほど秀逸です。
よみがな:かるろせれえに 血液型:A型 身長:151cm 体重:37kg 星座:獅子座 性格:軟派な性格を装っているが、その本質は無口で無愛想、そして非常に攻撃的。 趣味:ナイフ磨き 学年:小学5年 声:結城比呂(現:優希比呂) 誕生日:8月7日 使用マシン:ディオスパーダ
よみがな:ゆうりおりしぇふすかや 血液型:O型 身長:152cm 体重:40kg 星座:蠍座 特徴:ССРシルバーフォックスのチームリーダー。監督も兼任しており、リーダーシップの高さはWGPチームの中でも最高クラスである。チームメイトからの信頼が厚い優秀なレーサーで、粘り強い努力家。 趣味:写真 出身地:モスクワ ...
よみがな:りおうねまっついに 血液型:B型 身長:154cm 体重:46kg 星座:蠍座 性格:軟派でナルシストな男。人を食ったような性格。 特徴:肩まで伸ばした黒髪が特徴。わざと他人の神経を逆撫でさせる皮肉屋な言動が多い。かなりの女好きで、可愛い女子レーサーが出場するレースにしかやる気を出さないが、レーサー...
カルロ・セレーニ
世界グランプリ決勝レース第二セクション前夜、ロッソストラーダのメンバーが第二セクションを一人で走るつもりのカルロに心配して話しかけようとした時のカルロの言葉。
カルロ・セレーニ
世界グランプリ決勝レース第二セクション前夜、ロッソストラーダのゾーラが、一人で第二セクションを走るというカルロに対し、リタイアを心配し声をかけた時に言った言葉。
カルロ・セレーニ
世界グランプリ優勝決定戦第2セクションで使われたカルロの言葉。優勝には絶望的な順位についていたカルロがディオスパーダと心を通わせ、過去を思い出して勝ちに執着したときの言葉。初めて正々堂々とレースをし、1位になったときの着火剤となった言葉。