吸血鬼との恋。〜彼を守れるのは私だけ〜 - ヴァンパイア騎士の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,136件

ヴァンパイア騎士

4.504.50
画力
4.17
ストーリー
4.50
キャラクター
4.67
設定
4.83
演出
4.50
感想数
3
読んだ人
4

吸血鬼との恋。〜彼を守れるのは私だけ〜

3.53.5
画力
2.5
ストーリー
3.5
キャラクター
4.0
設定
4.5
演出
3.5

両親を幼い頃になくし、養子として育てられている[優姫]。優姫が通っている学校には昼部と夜部があります。昼部はごくごく普通の高校。しかし、夜部に通っているのはなんと‥‥‥‥吸血鬼なのです!

吸血鬼は生まれつき美しく、何も知らない昼部の生徒は吸血鬼に恋心抱いたり、アイドルのように騒いだりします。しかし、吸血鬼は危険な存在。そんな危険な吸血鬼から生徒を守るのが優姫の仕事です。

仕事に没頭していたある日のこと。自分と同じように両親をなくし、学校にやってきた男の子[零]。零も一緒に仕事をすることになり、パートナーとして過ごすうちに優姫は零に恋心を抱き始めます。

そんな時に知らされる衝撃の事実。それは零が吸血鬼だということです。人間として生きていくと決めた零のため、優姫は立ちふさがるいろいろな壁にぶち当たり、傷つき、助け合い、愛を深めていきます。零は私が守るんだ!と誓い、残酷な真実を受け止め、力に変えて成長して生きます。

私はそんな健気な優姫の成長を見ていく中で、私もこんな強く生きられるかな?と本当に考えさせられました。たかが漫画となめてはいけません!自分の生き方さえも考えさせられるストーリーとなっています。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ヴァンパイア

この作品は人間と吸血鬼、両方の生き方をした女の子、(優姫)を描いた漫画だと私は思います。一巻の冒頭で優姫が雪山で吸血鬼に襲われているシーン。で吸血鬼はやはり危険なんだと読んでて思いましたがこの作品では吸血鬼にも階級があるそうで、純血種、貴族階級、一般階級、元人間、レベルE。*人間が貴族、一般の吸血鬼に噛まれても吸血鬼にならないが人間が純血種に噛まれると吸血鬼になり最後はレベルEと化して自我を失う。純血種:人間の血が混ざっていない吸血鬼貴族、一般:人間と吸血鬼の血が混ざっている吸血鬼元人間:純血種に噛まれた吸血鬼レベルE:元人間の成れの果て主人公はレベルEに襲われたことになりますね。ですがこの時の優姫は吸血鬼ではなく人間になっていて、更に記憶をなくしているため、今自分がどんな状況下にあるかわからなかったんだと思います。ちなみにこの時助けてくれたのが純血種で優姫の想い人、玖蘭枢です。8巻で枢に血を吸わ...この感想を読む

5.05.0
  • アマハラユキアマハラユキ
  • 111view
  • 711文字

関連するタグ

ヴァンパイア騎士を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

ヴァンパイア騎士が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ