憧れの女の子サナちゃん
サナちゃんは小学6年生で、タレント活動もしています。学校風バラエティーやCMやドラマ。売り出し中のタレントで、マネージャーのレイくんはサナちゃんいわく彼氏兼ひも。サナちゃんの母親は倉田みさこという作家。頭にリスのマロちゃんを飼っていて、変な髪型をしているぶっ飛んだ人。それもあってか、サナちゃんも明るく元気で活発な女の子でした。
サナちゃんにひとつ悩みが。それは同じクラスの羽山が担任の先生をいじめて授業の邪魔をする。逆らった生徒を池に落としたりと、学級崩壊していたのでした。羽山は家庭に問題があり、羽山自身も羽山母が亡くなったのは自分のせいだと思って生きてきました。それを知ったサナちゃんは羽山の父や姉と話をして、羽山に家庭という居場所を作ってあげました。
そんなサナちゃんにも秘密がありました。サナちゃんは拾われた子で、本当の母親が誰だかわかりません。それを世間にバラした時、今度は羽山がサナちゃんの力になるのでした。
サナちゃんはタレントをしたり、活発でおしゃれで可愛い女の子。当時の女の子がなりたいような同世代。憧れの女の子だったと思います。シリアスな話も含まれていますが、お笑いが多く、登場人物たちがボケたり突っ込んだり。沢山笑えます。サナちゃんが拾われた子供で、親を探したりとちょっと無理な設定はありますが、いろんな試練を乗りこえて、深まる羽山との絆や成長がわかります。
作画はひと昔前の少女漫画といった感じで、とても良いとは言えませんが懐かしい作品のひとつです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)