子供から大人に成長していく学園物語
少女漫画「りぼん」連載され、その後、アニメ化しました。
主人公は人気子役タレントの倉田紗南(さな)。バラエティ番組の出演や、CMにも起用されるようになり後半にかけて女優としても活躍するようになります。小学校時代では同級生の羽山秋人(はやま)といがみ合いお互い嫌いでしたが、ゆくゆくは恋人同士となります。さなはとても明るく元気があり賑やかな性格ですが、実は捨て子ということもあり根は繊細で終盤には精神的な病気(人形病)になってしまいます。そんなさなを支え救ったのは羽山でした。
個人的にはさなの性格はとても好きです。外見も整っていて性格も明るいですが、嫌味なところがないように感じます。学業と芸能活動を一生懸命両立させようとしているところも好感が持てました。このアニメは子供目線に立った時、小学校時代の前半が特に楽しく見る事ができると思います。さなやさなの育てのお母さんが頭にリスを乗せていたりテンションが高くてテンポの良いギャグもあり和ませてくれるので安心して見れました。ただ、中学校時代からはハイテンションなノリがあまり出なくなり、後半にかけては更にさなの精神病でシリアスに進んでいくので、見ていて辛くなるところがありました。なので中学生編からはあまり子供向けではないかもしれません。子供から大人になっていく姿を見させてくれるアニメだと思いました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)