恋空は素晴らしい映画 - 恋空の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

恋空

3.453.45
映像
3.08
脚本
3.42
キャスト
3.63
音楽
3.75
演出
3.48
感想数
4
観た人
5

恋空は素晴らしい映画

5.05.0
映像
4.4
脚本
4.6
キャスト
4.6
音楽
4.4
演出
4.5

この映画を見たきっかけは大好きな新垣結衣がヒロインで出演していたからという単純な理由です。三浦春馬演じるヒロと新垣結衣演じる美嘉の甘く切ない恋が中心の映画だが、友情関係や病気の怖さ、今生きていることへの感謝を改めて教えてくれる内容になっていました。ヒロと美嘉は交際したがはじめヒロは美嘉に対して本気ではなかったけど、日を追うごとにどんどん本気になっていく姿を見てけれが恋愛のあるべき姿なんだなーと思いました。2人は若くして子供をつくってしまうが美嘉はヒロの元カノの行動によって流産をすることになってしまいましたが、このシーンを見て流産をするということは生まれるはずだった1つの命がなくなるといくことの悲しさがよく伝わってきました。その後ヒロに末期ガンが判明したのだが、ヒロは美嘉に幸せになって欲しいからとガンのことを伝えず別れを告げたのだが、ヒロの美嘉に対する純粋な思いがほんとにかっこよかったです。ヒロの立場に僕がなったことを考えてヒロみたいな行動がとれたかと考えるとヒロの気持ちの強さはほんとにすごいなと思いました。最終的にヒロは亡くなってしまうが、2人の愛は本物だと思いました。切ない映画なので涙なしでは観れないと思いました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

キュンとくる恋愛物語

この映画の主人公は実際の物語を映画や本になった物語です。新垣結衣さんの役は主人公である田原美嘉さんの役で高校生時代から社会人になるまでの恋愛物語なんです。田原美嘉さんの恋人だったのが桜井弘樹さんで見た目はチャラい印象だけど本当は一途で好きになったら本気で心から愛してくれるようなそんな男性なんです。でも、ある事件によって2人の関係は別の道へと変わってしまう。美嘉さんの妊娠、流産と言った高校生ではまだ早い段階での状態でしたが弘樹さんは金髪から黒髪に変えて美嘉さんの両親に頭を何度も下げたけど認めてもらえず、でも弘樹さんの元カノに呼び出され美嘉さんは妊娠しているのにも関わらず元カノの仕打ちを受けてしまい流産してしまう。安産祈願に弘樹さんは行っていたがそれも叶わず子どもは2人のところから消えてしまった。それから2人の道は別々に歩んでいたが弘樹さんのガンを男友達であるノゾムくんから聞いて弘樹さんの元に...この感想を読む

4.84.8
  • ゆかぽよゆかぽよ
  • 72view
  • 513文字

女性が大好きなストーリー展開!

携帯小説がテーマの映画で、ストーリー自体は王道の女の子が好きそうな流れですが、若いながらに一生懸命恋愛する、とてもピュアな2人がとても愛おしく思える作品。ミカの妊娠が分かり、両親へと挨拶にいく時、ヒロが黒髪にして誠意を見せるシーンはグっとくるものがあります。また、ヤンキーのヒロが本当に心が綺麗で、全力でミカを愛しているところは、女性はこんな風に思われてみたい!!とキュンキュンしてしまいます! 恋愛でよくある破局も、本当にリアルに描かれていて、(本当はヒロが癌で、ミカに負担をかけない為に内緒にして一方的に別れているのですが。)失恋を経験した事ある人は、きっととても感情移入してしまいます!!もう思い出さない。そう思って必死に封印する思い。。とても切ない!! 別れを経て、ヒロの病気を知り、ヒロを支える為ずっと看病しながら今までの時間を埋めていく、ミカとヒロのクライマックスへ向けては、結末がなんとな...この感想を読む

3.03.0
  • しましましましま
  • 79view
  • 457文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

恋空が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ