もうちょっと長く読みたかった。 - 保健室の死神の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

保健室の死神

3.503.50
画力
3.00
ストーリー
4.00
キャラクター
3.00
設定
3.50
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
3

もうちょっと長く読みたかった。

3.53.5
画力
3.0
ストーリー
4.0
キャラクター
3.0
設定
3.5
演出
4.0

ジャンプで連載されていた当時、面白い設定とキャラクターなのにイマイチパッとしないまま終わってしまった作品。


2◎年ジャンプ買い続け読んでる中で覚えているので、面白い話ではあるんだけど、もったいない!っていう構成の作品かなと思う。

爆発する要素はたっぷりあったのに…。

ストーリーは暗くて怖いオーラの先生と生徒の物語。病魔と言う普通じゃない病気の生徒を救うじつは良い先生。病魔と闘い、生徒と仲よくなってく物語。そう言えば昔ホラーバージョンでこんな感じの漫画ありましたね。

ジャンプでは割と続いた漫画ではあるけれど、もうちょっと売れても良かったなぁと思う作品でした。

構成、ストーリー、キャラクターは良かったのだが、ここにもう一つ要素があればもっと人気が出ただろう。例えば、絵の綺麗さ。キャラクターがイケメンだったら女子が見たくなる!またはハラハラドキドキ感!切迫した雰囲気が少し足らないと感じた。


辛口で書いてしまってるが、決して面白くないわけでは無い!奥手のやり手な先生って言うのは、病魔を倒した後のスッキリ感は充分あるし、倒した後でも控えめな先生は大人女子目線から言うと、胃袋掴むごとく心を掴まれる。それでいて鈍感と言うお決まりのパターンはそれだけでどうにかして振り向かせたくなる。現に作中で惚れてる女教師がいた。


面白いからこそ、つくづくもったい無いと思う作品でした。
あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

保健室の死神を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

保健室の死神が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ