犬夜叉ダイスキ - 犬夜叉の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

犬夜叉

3.883.88
映像
3.75
ストーリー
3.63
キャラクター
3.88
声優
3.63
音楽
3.63
感想数
4
観た人
8

犬夜叉ダイスキ

5.05.0
映像
4.5
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

犬夜叉のアニメが始まった当時、私は小学校3年生でした。現代からタイムスリップし戦後時代で妖怪や半妖がいる独特な設定にドハマりして生まれて初めて自分で買った漫画も犬夜叉でした。

姉の持っているらんま½—を見ていたので高橋留美子先生が描いてるという事で犬夜叉のアニメを見る時はかなりテンションが上がっていました。 

当時の私は、お気に入りのキャラクターのグッズを集めたり犬夜叉のカードゲームで遊んだりしていました。

アニメではオリジナルストーリーもいくつかあって犬夜叉の可愛い場面が見れてとてもキュンキュンしました。

犬夜叉とかごめがだんだん距離が縮まっていくのが凄く良いです。

かごめを守る為にボロボロになりながら強くなってく犬夜叉がかっこよくて好きです。

巫女の桔梗の生まれ変わりであるかごめが、何故かごめという名前なのか、という話で篭目歌や篭目紋も全て意味があったというのは印象的で、かごめに秘められた力が発揮される時は鳥肌が立ちます。

四魂の玉の欠片も全て集まった後、現代と戦後時代を行き来しなくなったかごめが最終的に選んだのは犬夜叉のいる戦後時代、「犬夜叉が好き」「犬夜叉に会いたい」命の危機もあるのに犬夜叉と生きていく覚悟を決めたかごめに共感。

何度見ても世界観が面白くてハマります。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

犬夜叉を見てみて、、、

主人公は半妖(人間の血が混じった妖怪)の犬夜叉。戦国時代で四魂の玉を守る巫女の桔梗に密かに恋心を抱いていた。桔梗も犬夜叉に恋をしていた為、実は両思いであったが、奈落の罠にはまりお互いを攻撃し合い桔梗は亡くなり犬夜叉は長い眠りにつく。時は現代にうつり、女子高生の日暮かごめは、実家の神社の祠にある古びた井戸に落ち、戦国時代へとタイムスリップする。そこで桔梗との戦い後の眠っている犬夜叉と出会う。かごめの体内から再び四魂の玉が現れた為その玉を巡って妖怪たちに狙われながらも、犬夜叉と共に奈落を倒す為旅をする物語。かごめは桔梗の生まれ変わりとして描かれており、ストーリー上そっくりだという設定になっているが外見はあまり似ているという感じではなく声も性格も違う為、桔梗もかごめも全くの別人という感じだ。また、桔梗は死人として戦国時代に生き返り犬夜叉の元へ現れる。犬夜叉はかごめと桔梗のどっちつかずの状態に...この感想を読む

3.53.5
  • ちびまるママちびまるママ
  • 211view
  • 533文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

犬夜叉を観た人はこんなアニメも観ています

犬夜叉が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ