子供の時に一番好きだった漫画 - MONSTERの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

MONSTER

4.334.33
画力
4.83
ストーリー
4.50
キャラクター
4.17
設定
4.50
演出
4.00
感想数
3
読んだ人
10

子供の時に一番好きだった漫画

4.04.0
画力
5.0
ストーリー
4.5
キャラクター
3.5
設定
4.0
演出
4.0

この漫画は皮膚科の待合室に置いてあったのが読み始めたきっかけです。ただ暇だから、という理由だけで読み始めましたがすぐにはまった事をよく覚えています。

1巻の出だしからけっこうなぐろさがありました。小さかった私には刺激的すぎて、目をつむりながらそわそわとページを開いてました。もうこの漫画はストーリが面白いなんのって。吸い込まれていきました。それを覗き見て母親から「読んだらダメ」と言われていましたが、目を盗んでは読みいっていました。人間の非情さや、裏の顔をそこで見て人間って怖いと感じました。でも同じ立場にもし自分自身が立たされたら、同じ事をしてしまうだろうと思わせられます。本当はそんな事(人殺し)したくはないけれど、家族や自分の命のためならやらざるは得ない、という感じでしょうか。絵も本当にシュールで細かいタッチが好きです。表情の細かいところがすごく伝わってきます。

親に禁止と言われてきましたし、病院にはとびとびの数冊しか置いてなかったので諦めてきましたが、少したってから家の隠し棚にこの漫画現れた時は笑ってしまいました。実は私の母もこの漫画にはまってしまったのです。さすが親子といいましょうか。現在に至っては浦沢さんの描いた漫画はほとんど家にありまし、正月に実家に帰ると読みふけってます。

なかなか考えさせられる漫画ですが、ずっと読み返しできる良い漫画だと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

浦沢直樹の世界を満喫できる作品

舞台がドイツであるということ天才外科医であるテンマがいるのはドイツ、デュッセルドルフ。まずその舞台のイメージからして暗く、映画で言うとモノクロの世界がどんどん押し寄せてくる。院長の娘と婚約し出世街道に乗っている日本人医師が医師の本質に目覚め、院長命令から背いて違う患者を手術してしまったことからすべてが壊れていく。間違ったことをしていないのに外科部長からは降ろされ、婚約者エヴァからは去られ、すべてを無くしたテンマに残ったのは、あの時治した患者だけだった。にもかかわらず皮肉なことにその患者は後々「Monster」として、多くの殺人を犯していくというなんとも魅力的なストーリー展開に冒頭から目が話せなかった。まず舞台が西ドイツというのが心をそそる。1986年というベルリンの壁崩壊直前にあたるドイツの風景は、様々な映画を見るだけでも興味深い国だった。私見ではあるが、そこには暗いのだけど厳かさとい...この感想を読む

4.04.0
  • miyayokomiyayoko
  • 457view
  • 3347文字
PICKUP

何回読んでも面白い、サスペンス漫画の最高傑作

ジャンルが不明私はこの作品を一言で表すことができない。十言でも全然足りないくらいだ。ジャンルは本格ミステリーまたはサスペンスで片づけてほしくない。この作品の最終的な目標は大量殺人の犯人を見つけ出すことだが、普通の犯人探しのような視点で読んでいられる場合ではなくなってくるほどの、これでもかというくらい登場人物たちの人生や心理、人間の持つ暗い闇の部分、苦悩や悲しみ、憎しみその中から生まれる優しさ、それ等が作品の中で、謎に迫ることに大きく関係してくる。人が普段平和に生活している時はまったく感じない自分の中の暗い心理部分が登場人物たちの感情と共感し、作品に引き込まれて行く。時間を忘れるほどに夢中になり、続きが気になり一気に読んでしまいたくなる。だが細かいところに重要な付箋が張り巡らされているので、一気に読み進めると、大事な部分を見過ごしてしまう。なので、何度も読み返して、理解を深めながら読んで...この感想を読む

5.05.0
  • けけけけ
  • 3223view
  • 2977文字

関連するタグ

MONSTERを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

MONSTERが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ