破茶滅茶なコンビだけど、スカッとするコンビ - ダーティペアの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ダーティペア

4.504.50
映像
4.50
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
声優
5.00
音楽
4.00
感想数
1
観た人
1

破茶滅茶なコンビだけど、スカッとするコンビ

4.54.5
映像
4.5
ストーリー
4.5
キャラクター
4.5
声優
5.0
音楽
4.0

WWWAというトラブル対処専門機関に所属するユリとケイのコンビが、依頼を受けた事件を解決していくという単純な話なのだが、解決の仕方が破茶滅茶で、破壊とかなしに穏便に解決にしなければいけないのに、無謀な事で無理やり解決するので、上司は毎回嘆くというパターン。

「ラブリーエンジェル」というコンビ名で登録しているのに、破壊しまくりの解決手段なので、「ダーティーペア」と呼ばれるのは仕方ない。

しかし、解決していく話の中には、シリアスものもあれば、完全に製作サイドのお遊び要素の話もあるので、飽きさせない。

小説版も出ているが、やっぱり現実に画面で動くユリとケイを観る方が絶対いい。

テレビシリーズは、やはり大人の都合(新番組再編)で割と早期に終了してしまったが、ファンの熱い要望で、OVA版が出て、映画にもなった。

しかし、二人のコスチュームが変わったので、頭の切り替えに時間がかかったが、コスチューム面に関しては、個人的にはOVA版が、近未来的要素が強いと感じた。

事件の解決法は、テレビシリーズとは全く変わりなし。それはいいのだが、原作は小説でアニメ化されたのだが、実は二人には特殊能力(千里眼)があるという設定があったのだ。しかし、破茶滅茶ぶりをアピールする為に、特殊能力を省く事になったものと推測される。

特殊能力の設定が消されても、彼女達の魅力が消えたわけではないので、観ていて面白いし、破壊しまくりの解決がかえって「スカッ」とする作品である。

また、テレビの地上波で放送して欲しいアニメのひとつである。
あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ダーティペアを観た人はこんなアニメも観ています

ダーティペアが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ