人間関係が面白い
この作品は刑事事件の内容として面白いというより、青島の周りの人間関係であったり、個々のキャラクターの味が濃くて面白い。主人公以外のキャラクターがこんなに濃い作品は、なかなか無い。そして個々の役柄の個性がきちんと確立されてるので、見てて裏切られない。
現場で闘う青島と、上の立場で闘ってる室井との関係性は、どちらの立場も色んなジレンマを抱えながら社会と闘ってる姿が良い。なので働くサラリーマンにとって、どちらの立場になっても2人の選ぶ選択は共感出来る部分があるんじゃないかと思う。
熱い青島とクールな室井の姿は2人ともかっこいい。
わくさんもこのドラマには無くてはならない人!!こういう心の優しい刑事さんはきっといるはず!と思わせてくれるような、絵に描いたような刑事さん。現場は足を使って事件を調べる、といういかにも昭和な刑事さんを描いていて素敵です。
すみれさんは男に媚びないサバサバ女子でカッコいいし、署長たちのスリーアミーゴは自分達の立場を守るの必死で面白い!
本当に個々のキャラクターがどれもいい!!
そして演出してくれる挿入歌は、凄く内容にあっていて、シビアなシーン、コメディ的なシーンと、分かりやすく使い分けされてるから、見やすい。何年経っても挿入歌音楽も記憶に残ってます。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)