踊る大捜査線の名言/名セリフ

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

踊る大捜査線

4.104.10
映像
3.90
脚本
4.40
キャスト
4.70
音楽
4.40
演出
4.30
感想数
5
観た人
7

踊る大捜査線の名言

踊る大捜査線の名言集です。現在6件が登録されています。

私が全面的に指揮をとる。もう上の者には何も言わせない。

室井慎次

同僚の真下が撃たれ、捜査が混乱している中、室井が信念を貫き、青島をはじめ全員に指揮をする

責任を取る それが私の仕事だ。

室井慎次

青島たち所轄の刑事に捜査を自由にするように指示を出した直後、同僚からそれに対して否定的な発言をされた時に述べた一言。

事件に大きいも小さいもない。

恩田すみれ

青島が殺人や汚職など大きい事件の方が重要だと述べた時に言い返した一言。

正義なんて言葉は口にするな。心に秘めておけ。

和久平八郎

青島刑事が上司に文句を言った時に、それをなだめる為に言った一言。

疲れるほど働くな。

和久平八郎

青島と和久さんが初めて会ったときに青島が和久に向かって「お疲れ様です」と言った際に青島に向かって言った言葉。

正しいことがしたければ偉くなれ

和久平八郎

所轄は雑用ばかりで思うような捜査ができずに苛立つ青島に向かって和久の言うセリフ

踊る大捜査線の感想

ドラマチックな刑事の日常

音楽が彩る世界観これまで様々なドラマを見ているが、好きな刑事ドラマの中で不動の一位に君臨し続けているのが、「踊る大捜査線」である。ヒットするドラマには、印象的な音楽がある。特に刑事ドラマには、事件が起き、それを解決するという絶対的の流れがある以上、シーンごとに視聴者を釘付けにする音楽が必要不可欠である。「踊る大捜査線」と聞いただけで、頭にテーマ曲が響いてくる。その音楽を聞くだけで、作品の躍動感が伝わって来て、興奮する。織田裕二の歌うエンディングソング、Love Somebodyも、魅力的な曲の一つだ。この曲は、レゲエ・ラヴァーズ・ロックというジャンルのマキシ・プリーストが楽曲提供者である。音楽には詳しくないが、ジャマイカの血をひく彼のレゲエのリズムには、南国の海に来たような癒し効果がある。この曲を聴くと、「今日も事件が解決したな。めでたし、めでたし」と肩をなで下ろすことができ、ドラマを見た後、日常に...この感想を読む

4.04.0
  • 宇宙の中の一人の女子宇宙の中の一人の女子
  • 231view
  • 2096文字
PICKUP

感想をもっと見る(5件)

踊る大捜査線が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ