個性豊かな群像活劇
とある地方紙の新聞社を舞台とした物語で、日航機墜落事件をモチーフにしています。地方紙の意地とプライドをかけて、事故原因を追究していく姿が描かれています。 また、後年の主人公が亡き親友との約束を果たすべく、クライミングに挑戦する話も時代を行ったり来たりしながら並行して展開していきます。 ストーリーや演出もよく、キャストも豪華で見ごたえがあるのですが、難点を挙げるとすれば、いまいちメッセージが見えてこないというところでしょうか。 完全なノンフィクションであれば、事実の顛末を追っていくだけで十分作品となると思いますが、日航機墜落事件以外のエピソードはフィクションであるため、この映画が何を言いたいのかわからないという点はやはり気になる部分ではあります。 しかし、緊迫感あふれるシーンは見ごたえがあり、取材にかける記者の情熱には心打たれます。 なんといっても豪華なキャストたちによるやりとりの面白さが圧倒的で、欠点をカバーして余りあるといった感じです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)