転々の評価
転々の感想
哀愁がある
本当に気を抜いて、まったり観られる映画です。一日の終わり、風呂上りに、お酒片手に晩酌しながら観たい映画です。もしくは、休日に家事を放棄して、寝ころびながらのんびり観たい映画です。最高の暇つぶしのお供になる作品です。ところどころ笑いもあって良いです。秋の景色の中、長い散歩は、とても気持ちが良さそうだし、何だか癒される作品です。『時効警察』が好きなら楽しめるはずです。『時効警察』を観たことがない人でも、何か色々しんどい時は観てみて欲しい映画です。観ていると、きっと癒されますよ。オダギリジョーさんと、三浦友和さんの演技が良かったです。好きな作品です。
ゆるーい空気感が絶妙☆
この映画を通して、東京の良いところ、そしてこんな素敵な場所があるんだ!!と改めて知ることが出来ました☆すっごくお散歩に行きたくなりました☆そして、三浦友和さん演じる福原愛一郎と、オダギリジョーさん演じる竹村文哉のかもし出すゆる~い空気感や、映画のタイトル“転々”てというのは、人生の転機にも掛けているのかなぁとも想いました。人生の転機に、好きな場所に行き、好きな物を食べ、ゆっくりと時間の流れを何も考えずに感じる。そんな童心に帰りたくなる時って、誰もありますよね。そんな事をしみじみと考えながら、時折クスっと笑えてほっこりする場面が散りばめられていて、とても大好きな作品になりました。
オダギリジョーさんと三浦友和さんの距離感が絶妙
オダギリジョーさん演じる竹村文哉と三浦友和さん演じる福原の距離感が絶妙。二人の間に流れる空気は戸惑いだったり、探り合って見えない感じがするけれど、2人が歩いている周りは気さくな商店街だったりで、とても対照的。途中で立ち寄る麻紀子の家でもそう。思ったことを素直に表現する吉高由里子さん演じるふふみは特に自由で、自由に生きることができない状況の2人と正反対なところが印象的。だから2人の関係が引き立つ。1度目は2人の心の揺らぎや関係に注目して、2度目は周りの小ネタに集中して観ることをお勧めする。時効警察好きではなくてもクスッと笑えるネタはたくさん散りばめられている。